電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

FINAL FANTASY XV 2日 ~戦闘中の仲間の行動が微妙かなぁ~

2016年11月30日 23時08分00秒 | PS4
さてFF15です メインストーリーの進行そっちのけでMAPの探索ばかりやってるんだけども、新たなロケーションを見つけるための探索というよりかは新たな敵を見つけるための探索って感じになっててしまい、なんかちょっと味気なく感じてしまっている まぁそれでも新しい敵を見つけるとちょっとテンションが上がるので、それなりに楽しんではいるんだけども、ただ戦闘部分に関しては回数をこなすたびに不満に思える部分が . . . 本文を読む

FINAL FANTASY XV 初日 ~不満もあるが男4人旅の雰囲気は好き~

2016年11月29日 19時53分19秒 | PS4
とりあえずFF15やってますw(なんだかんだで昨日からやってる) 序盤の展開は体験版のまんま(いちをクエストなんかは増えてる)なので、特に目新しさはないけども、あまり体験版をやり込むようなことをしなかったので、とりあえずクエスト関連はそっちのけでMAPの探索メインで進めていたりする ただ他のオープンワールドゲーと比べてしまうと微妙な感じでTES系のようにただ徘徊しているだけでワクワクしてくるよ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~バウ、強くはなったが…~

2016年11月28日 23時59分43秒 | PC
ガンオンです とりあえずバウを使ってみたんだが…まぁアプデ前よりかは比較的使えるようにはなったけども、あえてこれを使う必要性はまだ無いかなぁといった感じかねぇ 期待していた高速弾はジムキャⅡのBCと同性能かと思ったらダメージや集弾が高い代わりにDPが落ちており、単発フルヒットでも怯みが取れないというのはちょっときつい(よろけは同じ3発ヒットで取れはする) まぁそれでも現環境にお . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ギガン、さらに強くなったな~

2016年11月27日 20時55分59秒 | PC
ガンオンです 登場時から重撃運用で強みを見せていたギガンだけども、今回のアプデでその強みがさらに増したといった感じだねぇ 元々タンク特性のお陰でよろけ転倒無効なので今回のDG制の影響を受けづらく、逆によろけない利点を生かして半ば一方的に攻め立てれるのでかなり強い(しかも低コストなんでCTなんぞ気にせず、半ばゾンビで凸れるのも強み) 武装は4連ガトNと炸裂M、それに格闘という編成なんだけども、 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~アシストキルや階級ポイントに修正が入るらしい~

2016年11月26日 17時58分07秒 | PC
ガンオンです 来週のメンテでアシストキルや階級ポイントの見直しが入るみたいだね ぶっちゃけ今のアシストキルの判定ってかなりガバガバでMG1発でも入れていればキル判定となってしまうので、きちっと前線出て立ち回ってる人だと1戦でのキル数が余裕で20超えてしまうんだよなぁ で、今回の修正ではこのアシストキルになるまでの時間を若干短縮するということなので、これまでみたいに攻撃当ててしばらく経ってから . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~マツゲルJが普通に強い~

2016年11月25日 23時14分06秒 | PC
ガンオンです 大型アプデ以降、BR系の強さがとんでもないことになっているのでビーム系武器を持った機体で何かいいのないかと倉庫を漁っていたら、数戦使っただけでずっと倉庫番状態となっていた金図マツゲルJが鎮座してたw しかもこのマツゲルJ、今や完全な当たり特性と化したビムシュなので、これ幸いと引っ張り出し使ってみたんだが…ビマシが糞強くなってて思わず吹いたw 連射性能はFA系MGと . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~両軍共にイベ機体は微妙かな?~

2016年11月24日 21時03分44秒 | PC
ガンオンです 今日のメンテでイベ機体の交換が始まったのはいいんだが…なんかこれ両軍共に微妙な機体が来たって感じかね… 連邦のガンキャノン初期型は低コスながらも内臓BZ榴弾が可能な上に3点MG持ちなので、追撃含めた火力はなかなかに高い ユニーク武装として3点式の内臓ECMを持ち、BZ榴弾との選択式ながらミサイルも持っていたりするので武装はなかなかに豊富(ただミサイル . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ネットでジオ止めるのが楽しすぎるw~

2016年11月23日 20時21分05秒 | PC
ガンオンです ここ最近、ジオに対して嫌がらせをするためだけにネット部隊(連邦ジムへx2、リックディアス、ジオン寒ドム、重シュナx2、ドルブ)を組んで出撃してるんだけども、アプデが入ってカス当たりでも以前と同じように効果減衰が無くなったのでジオ狩りが捗ってかなりいい感じw 特にジオンサイドだとネット持ちのコストが安い(重シュナ、寒ドム280)のでジオタイムを狙って簡単に出撃させられるし、低コスト . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~DP減少対象の武器は現実的数値に落ち着いたかな?~

2016年11月22日 22時22分12秒 | PC
ガンオンです 明後日のメンテで武器調整の第一弾が行われるわけだけども、公表されたDPの数値を見る限り、高コス機のミサイルはなんとか使えるレベルに留まって、まぁバランスは良くなったかな?って感じかねぇ ただペズンのミサイルだけはまだ高い(120前後なんで2発着弾で240、フルヒットで960)って感じではあるけども、元からペズンのミサイルって誘導がゴミのへっぽこ仕様(誘導開始までの時間がえらい長い . . . 本文を読む

またもや予備知識ゼロで挑む SAO-ホロウリアリゼーション- その12 ~流石に改善パッチが来るか…~

2016年11月21日 23時18分54秒 | PS4
SAO-ホロウリアリゼーション-です 1.04パッチの批判が凄まじかったせいか、次の1.05パッチでは各種弱体化したものや新たに発生したバグの修正に加えて、散々壊れ性能と言われていたスキルの調整をようやく行い、さらにこの調整の影響を受けて既存スキルの強化が行われるらしい まぁぶっちゃけ思った以上に攻撃力が下がったり、バフの硬直やらバグやらでかなり不評だったパッチだけに今回の手早い対応は素直に褒 . . . 本文を読む