ガンオンです
バスターズのほうのガシャ運はあまりよろしくない方向へと進んできている(7回引けたのに超ブーストの百鬼姫外した…)だけども、ガンオンのほうはそこそこ運が向いてきたっぽくて、DXチケ3枚で全部銀図ながらもシャアゲル、テトラ、SPガシャでアクト(狙撃)が引けてちょっとホクホクだったりするw
特にテトラにアクト(狙撃)は強化回数が20回ながらも武装的には銀図でも十分使えるの . . . 本文を読む
妖怪ウォッチバスターズ赤猫団です
え~、ここ数日、というか初日のガシャ以来、回せる回数がずっと3回だったんだけども、それなりにガシャ運というかブーストコインの効果が上手く働いてくれたらしく、桃コインの超ブースト1発で「あつガルル」、ブリーコイン1発で「ブリー隊長」、期待のヒーラー「アゲアゲハ」も2回で出てくれたので、手持ち妖怪のラインナップがかなり豪華になってきたw
ただ…今日、 . . . 本文を読む
ガンオンです
さて昨日は統合計画で調整される強襲以外の機体カテゴリーについて愚痴をこぼしたわけですが、今日は格闘武器のD格調整の話でもしようかなとw
D格に関しては以前にもアンケートなどが行われたわけだけども、その結果に基づいてなのか今回の統合計画ではD格全般に手が加えられ、モジュや特性による硬直軽減の効果が「敵機体及び敵軍オブジェにヒット時のみ効果を適用」と変更され、これでコンカス&モジュに . . . 本文を読む
ガンオンです
8月の大型アプデ(たぶんグリプス戦役突入するんでしょう)に合わせて3回目の統合整備計画も来るみたいだねぇ
その中で重撃や砲撃といった強襲以外のカテゴリーにも、また手が加わり全体的に足回りが強化されカテゴリー毎の機動性能の優劣を緩和する方向性らしいんだが、重撃乗りとしては「そこを強化して欲しいわけではないんだよ!」感が凄く強いんだよねぇ
個人的に各カテゴリー毎の足回りの差はあって . . . 本文を読む
妖怪ウォッチバスターズ赤猫団です
ネットに溢れるメダルのQRコードをフルに活用してガシャを回しているんだが、初日のガシャ回数は6回だったものの、それ以降はずっと3回しか引けず、ブーストコインを持て余すようになってしまったw
いちを、初日で「キュウビ」、二日目で「くさなぎ」、三日目で「ゴルニャン」と狙った当たりは引いてきてはいるものの、流石に一日に一体しか狙いの妖怪をゲット出来ていないというのは . . . 本文を読む
あまりにもやるものがなかったので、発売前からちょこっと気になっていた「妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊」を買ってみたんだが、なんか思ったよりも面白かったりするw
このゲーム、元々妖怪ウォッチのゲーム内にあったミニゲーム的要素のスピンオフ作なんだけども、本編に付随する1コンテンツとは思えないほどアクションゲームとしての完成度は高く、小気味良くキャラは動いてくれるし技のレスポンスも良いしで、ぶっ . . . 本文を読む
不思議のクロニクル“振リ返リマセン勝ツマデハ”の体験版が出ていたので、ちょっとやってみたんだが…
これ思った以上に「片道勇者」まんまだねw
片道のリメイクということは知ってはいたんだけども、流石に「不思議の」という名称とつけているだけに色々な部分で“不思議のダンジョン”系の“何か”を入れてくれるのかと思ってい . . . 本文を読む
ガンオンです
ここ最近、よくハーフキャノンを使っているんだけども、何気にこの機体ってヘビガン仕様の優秀な内蔵ガトリングにグレキャのビッグガン、それに高コス仕様のSGが使えるので中近距離の火力はかなりのもんだよねぇ
中距離ではビッグガンで相手の動きを制御しつつガトNでゴリゴリと削っていけるし(ビッグガンが当たれば撃破も余裕)、寄られたとしてもSGで一発逆転が狙えるのでほんと使ってて楽しい機体じゃ . . . 本文を読む
ガンオンです
今まで、金ケンプを持っていながらチェーンマインを一度も装備していなかったことに気が付き、シュツに換えて持ってみたんだが…やっぱシュツと比べると利便性に大きく欠けてあまり使い易い武器ではないやねぇ…
まぁシュツと比べると軽いし威力も22000あって4回使えるという点は凄くいいんだが、格闘武器っぽい扱いなのにダッシュからの使用でもあまり伸びは無く、範囲も前 . . . 本文を読む
ガンオンです
先週から配信されている新ドアンなんだけども、毎回初動はラムズゴで左スタートの時はA、右の場合はCへと凸っているんだが、あまり防衛が居ないという点と凸人数が他の拠点と比べると少ない+なんか周囲にいるズゴEが思いっきりヘイトを稼いでくれているお陰で毎回初動だけで本拠点ダメージを1万以上稼げて凄く美味しい…w
最初の頃はラムズゴで凸るならヒートラムを使わなきゃって思ってい . . . 本文を読む