ん~…パッと見、コスト360ということを考えるとF90は連ジ双方それほど悪くは見えないんだけども、どうなんだろうねぇ
2点式の高出力はDP750あるんでフルヒットすればDG3相手でもよろけは取れる
しかもそのよろけは8月末にある統合計画でまた調整され今よりかは硬直時間が長くなりそうなんで、この点は使い勝手が良さそうなんだよなぁ(ただ射程はちと短めっていうのが気になる)
それに武 . . . 本文を読む
ん~…とりあえずスキルマンでもヒロイック難度はそこそこ安定して周回出来るようにはなったけども、追尾マインだとやっぱタンク系が鬼門だなぁ
マーシーレスがタンクの装甲を貫通していたときならBoss以外のタンクは完全に「おやつ」状態だったけども、それが修正されて以降は銃の威力が低いボンバーマンだとなかなか装甲を撃ち破れなくてかなりきつい
特にBoss系タンクだとそれがさらに顕著に出るよ . . . 本文を読む
ん~…今、クラスターマインを主軸にしたビルドを突き詰めているんだけども、これ頑張ればCD10秒前後を維持しつつ威力を50万前後までは持っていける感じやね
というのも、TU5以前よりもスキルMODの数値が跳ね上がっており、要求スキルパワーが高いものはその数値に見合った性能を十分に有しており、スキルパワー3000に近いものになると威力アップは100%近くまで上がり、スキルヘイストも20 . . . 本文を読む
ん~…キャンプホワイトオークをやったあとだったんであまりマニング国立動物園には期待していなかったんだけども、ここ作り込みが半端ないね
開始直後はなんとなくルーズベルト島を彷彿とさせるんだけども、エリアを進むにつれてその容貌は様々に変貌し
水族館もあれば
猿などがいる哺乳類エリアがあり
さらに虹が拝めるコンゴウインコがいる野鳥エリアなどがありロケ . . . 本文を読む
ん~まだあと2回の追加エピが控えているせいか流石にまだまだブラックタスク関連のストーリーは完結しないみたいだねぇ
ただこれまでエコーで判明していたブラックタスクのエージェントがボスとして徐々に登場してくる(今回はガルベストン)展開はなかなか面白いものがあるので今後のエピソードには期待するものはあるかな
まぁ個人的には前作で姿を消したアーロンキーナーがどうなったのかが気にはなっているんだけども、 . . . 本文を読む
ん~…次のDX機体はALLコスト360機で揃えてきたか…
連邦サイドはガンダムF90(強襲)にFAガンダムmk3(重撃)でジオンサイドはガンダムF90 2号機(強襲)にパーフェクトジオング(重撃)
全機コスト360で見た感じではF90は完全ミラーっぽいけども、FAmk3とPFジオングはなんか図体のデカさもそうだけども、武装面でもかなりの違いが出そう
今回の目玉は完 . . . 本文を読む
新エピソードをそっちのけでエクスペディションのほうをやってみた
仕様的には1つのエリアで短めのミッションを3つ行なうというもので、エコーからミッションを受注することでエリア内に侵入可能となり目標を達成しエコーのある場所まで戻ると扉がしまり残りのミッションを受注しないと内部に侵入出来ないような作りになっている
ミッションの内容はどれも単純でエリア防衛的なものからスイッチの起動、敵の殲滅など他のメ . . . 本文を読む
さてTU5が開始されたディビジョン2だけども、心配していたCD短縮がスキルヘイストに置き換わった問題に関してはクラスターマインに関しては特に大きな問題もなく、装備の変更をしなくても以前と同様に10秒での再使用が可能だったのでちょっと一安心
つか、スキルMODの性能がかなり強化されたみたいでスキルパワー1900台で付けれるMODでもスキルヘイストが100%超えたものが付けられるし、ダメージアップに . . . 本文を読む
サイカーだけどもスキルとPerkが揃ってくると硬さと火力が両立で出来るようになってなかなか強くなってくるねぇ
スキルで設定出来る「蓄積する歪み熱によってHP回復」で高蓄積サイキックを使用するだけで簡易回復になるし、Perkの「キルごとに歪み熱-1」で蓄積した歪み熱を解消が可能になり、さらにPerkでサイキックの威力を大幅に向上できるので火力の維持も出来る
おまけ(つかむしろメイン)の自己強化サ . . . 本文を読む
育成中のクルセイダーがちと停滞状態に入ったので止めてあったサイカーに戻ってみたんだが…こいつが一番、他のハクスラゲーのような育成が可能やね
レベルが上昇するごとにスキルは覚えるし、さらにそのスキルをカスタマイズ出来るルーンのような付与効果の種類も増えていくので、レベルを上げる楽しみが一番ある
ただお世辞にもその種類が多いわけでもなく、さらにスキルを強化するルーンのような効果もディ . . . 本文を読む