PSNOVAです
え~とりあえず、グランアクトⅡまで進めてきたわけだけども、難易度ハードの雑魚敵の硬さがそこそこ体感出来るようになり、チェーンやグランブーストが道中でも発動するようになり、ちょっと面白味が出てきたかな?といった感じになってきた
ただ相変わらずギガンテス系に関してはサンドバッグ状態というのは変わらずで、唯一歯応えがあったのはエウリュード(ヤドカリ)くらいでアルキュオネ(触手)なん . . . 本文を読む
ガンオンです
先日の夜中に12月3日に行われる統合計画の詳細は発表されたんだけども…なんかケンプにとってはもの凄く辛い調整になりそうだねぇ
MGとBRが軒並み強化されたお陰で大半のMG持ち機体がアレックスのガトリングとほぼ同等の威力を持った武器を所持することとなり、何気にヒットボックスの大きく、さらに盾無しな上にアーマーの数値もそれほど多くないケンプにとっては非常に厳しい戦場にな . . . 本文を読む
PSNOVAです
昨日、あれからプロミスオーダーのために何回かアグリオスPを討伐してみたんだけども、やっとアグリオス特有素材が出てくれたんで、ちょっと安心したw
これで各ギガンテスを討伐する楽しみは出てきたんだけども、その素材を使ってギガンテス固有の装備が作成出来そうもないというのが初代GE同様、ちょっと残念なとこではあるかな(つか、武器屋のレベルが上がれば固有装備でも出てくるんかな?)
し . . . 本文を読む
PSNOVAです
あれからちょこっと進めてギガンテス捕獲のクエストをやってみたんだけども…捕獲タイミングがわからなくて連続3回も討伐してしまって失敗しまくった…
モンハンでも捕獲クエストは苦手で調子に乗って攻撃しまくっちゃって討伐して失敗なんてことが何度かあったんだけども、モンハンの場合は気をつけていれば弱ったかどうかは各モンスターのモーションを見れば一目瞭然だし、 . . . 本文を読む
PSNOVAです
え~、地味にプロミスオーダーを埋めながら進めているんだけども、ちょっと気になる部分が出てきた…
まぁ、これは製品版のみならず体験版でも感じていたんだけども、これ戦闘時に発生するチェーンを貯めさせる気がほんと無いよね?
チェーンの受け付け時間はなんか妙に短い上に、フィールドに湧く敵は散発的なので次の湧き待ちしている間にチェーンが消えてしまって、とてもじゃないが通 . . . 本文を読む
え~PSNOVAです。なんだかんだ言いながらフラゲしましたw
で、体験版のデータを引継がずに最初から始めて、アグリオス討伐まで進めたんだけども、やっぱこいつは製品版になってもただのサンドバッグだったねw
つか、今作の肝となっているギガンテスなんだけども、とりあえずアグリオス戦だけの感想で言えばやっててあまり面白いと思える要素ではないように思えてしょうがない
ギガンテスとやりやってて思いだした . . . 本文を読む
FFEXLightに続いてPSNOVAも再開してみたんだが…これもこれでFFEXと同様になんか微妙な感じなんだよねぇ
ゲームの基礎部分がPSO2準拠になっているせいか、良いとこも悪いとこもまるっと引継いでしまっていて、あまりPSO2が好きになれなかった自分としてはちょっと厳しい感じがしてしまってしょうがない
つか、PSO2で不満だった無駄に広いMAPに敵がパラパラとしかPOPせず . . . 本文を読む
G2を乗り切るための装備は完成したので、これまで半ば放置状態だったFFEXLightを再開してみた
で、サクっとイフリート討伐まで進めてみたんだけども、やっぱこれってアクション部分の面白味はほとんど無いと思ったほうが良さそうやね
攻撃はボタン連打だしアビリティは基本的にぶっぱ方式だし回避動作的なものがなく、敵の攻撃を避けるのは事前モーションをみてからのダッシュくらいしかないので、ほんと良くある . . . 本文を読む
MH4Gです
え~、やっと本命であったレギオス盾斧用装備が完成(構成は下記)
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.1 ---防御力 [484→718]/空きスロ [0]/武器[0]頭装備:リオソウルZヘルム [3]胴装備:ガルルガXメイル [2]腕装備:ガルルガXアーム [2]腰装備:バンギスXコイル [胴系統倍化]脚装備:リオソウルZグリーヴ [1]お守り:天の . . . 本文を読む
MH4Gです
あれから探索でドスランをサクっと引きまして、さらに剛爪を剥ぎ取りでゲット(つか剛爪しか剥ぎ取れんかった…)してガルルガ装備部分の素材集めは終わったんだけども、レギオス斧用の装備構成を頑シミュで色々と見ていたら、現状持っている素材で作れる装備でいける構成があったので、仮装備ということで作ってみたんだが……やっぱ高級耳栓って便利やねw
とりあ . . . 本文を読む