バッカニヤとりあえずクリアはしたまぁクリアしてエンドコンテンツをしばらくやったとこまでの感想をいうと、やっぱこのゲームにフルプライスの価値は無いわ戦闘は他の海戦ゲーを兎に角薄めに薄めた感じで戦力云々などほぼ皆無ひたすら舷側の武器を延々と当て続けるだけ、一応古代魔法?的感じのゲージを溜めて放つ必殺技的要素はあるが溜めるきるまでの長さと威力のリターンが全く合って居らず、さらにはこのゲージを溜める方法が . . . 本文を読む
これ…進行不能バグとかあるんか…つか、これ見てると「メインクエ発生の対象となる港のサブクエスト消化」絡みのフラグで発生していて、そのフラグ管理でメインクエが進行する全ての箇所で発生するんかい…しかもその発生条件が「対象となる港のサブクエクリア報告をする前に他の港のサブクエクリア」とか、もう単純過ぎてテストプレイしてないんだなとしか思えなくなってきたまぁ洋上 . . . 本文を読む
ん~む…海洋系ゲームだけど貿易関連は無し、探索に関してもフリーで海を航行出来るわけではなくポイントごとに設定された地点を行ったり来たりするだけ要は海戦にほんと特化した作り船を武装で強くし、そこに有能なクルー(猫)を配置するゲームなんだけども、そのクルー配置にソート機能が一切ないってのはどういうことなのよこのゲーム、クルーを各施設に配置出来る仕様になっているんだが、当然施設に応じて必要 . . . 本文を読む
個人的に海戦ゲーって好きだったりする古くは大航海時代に鋼鉄の咆哮などは結構やり込んだし、近年だとアサクリオデッセイの海戦がなかなかに好きでそれの発展型だと思われるスカルアンドボーンズは割と期待していたりする(一時期開発中止と言われた時にはかなりがっかりした)で、何故に今になって海戦ゲーの話をしたかというと、バッカニヤとかいうゲームを買ってしまったからなんだよねぇこのゲーム、ジャンルが「大海戦タワー . . . 本文を読む
EAバリスタ割と早い段階からこれに乗り換えたけども中途半端な装備構成であっても、ビルドのギミックがしっかりと機能してればAct進行する分に全然楽に進められて良い感じやねつか攻撃面全てをトーテム任せに出来るの、こっちは設置したらあとはほぼ見てるだけで敵は爆破と炎上ダメで溶けていくのでほんとに楽ただ、攻撃はトーテム任せなので操作が単調過ぎて自身がかなり暇ってのが難点だけども、初期キャラで資産貯めるには . . . 本文を読む
ディアブロ4やはりというかなんというか製品版でのネクロ弱体が決まったつかね、オープンβでのネクロ…というか骨があまりにも硬すぎたのよね雑魚戦ではまず沈むことは無いしボス戦であってもD2Rの骨と比べてみても生存力の高さは段違いだし自前で死体も用意出来るので補充も楽、さらに攻撃速度(特にメイジ)がアホみたいに早くて、正直言って同じペットを連れて歩けるドルの狼とあからさまに性能差 . . . 本文を読む
さて、やっとCS版でも新リーグが開幕したのでPoEに戻ってきたで、とりあえずスターターを何でやるかと色々と考えたんだけども、まずはウィッチスタートでAct駆け抜けて、それで資産を貯めることにしてみた前の環境からEAバリスタが総合的にみてファームが楽っぽいので、そこ目指して駆け抜けることにしてるんだけども、育成段階の序盤だと割ときつそうな感じなのでまずはそこをどう切り抜けるなんだけども、まぁそこはな . . . 本文を読む
このゲームのユニーク装備、なんか物凄く特化型のものが多くて個人的に好きな部類の装備だったりする(目立つのは属性特化型で各属性を伸ばす傾向のものが割と多い)まぁ特化型なので当然その方向に対して能力やスキルなどを伸ばしていくことになるんだけども、なんかね…凄く扱いづらい…というかその方向に特化してもあまり強さを感じ難いものが多いのと、受ける恩恵よりもそれによって生じるデメリ . . . 本文を読む
エラー落ちも困るんだけども、地味にエフェクトが消えるバグもこれはこれで困るなぁ前までであれば発生してもアプリ終了からの再起動で直ったりしていたんだが、今ではそれやっても効果なしで延々とエフェクトが消えっぱなしなんでかなり困るつかね、これが装備のエフェクトであったりとかなら地味になっただけで問題は無いんだが、攻撃自体のエフェクトが消える(ブレードストームの回転が消えたりタレットが消えたり)するんで攻 . . . 本文を読む
エラー落ちの恐怖に怯えながらエンドコンテンツをひた走ってるWOLCENだけども、色々なビルドを試して思っていたんだがあんま頭使わずに組むならクリティカルビルドがベストって感じかな?パッシブスキルのキーとなりそうなものをあれやこれやと試してみたんだけども、なんだかんだでクリティカル率とダメージ積み捲った単純なビルドのが簡単にダメージ延びるんだよなぁまぁそこに状態異常系のスキルを積めばよりダメージは伸 . . . 本文を読む