マイクラに新Verが来たということで、ちょっとModを一新して再度やり始めてみたw
まぁ一新したといってもこれまで入れていたドラクエModをDQMⅡ(元の作者さんが新Ver対応版を作成された)に変更しArsMagicaとThaumcraft3を削除、そして新たに竹ModとDoggyTalentsを入れてみたんだけども…思ったよりもDQMⅡがきつくてちょっと焦ったwww
このMod . . . 本文を読む
む~…ちょっとした遊び心でリチャージ-100%装備を作ってみたらなんかとんでもないことになってしまった…
現状、メガレシオスソウル狙いでAct1のテルキンマラソンをしてるんだけども、Boss箱から結構エピックやらレジェンド装備が出てきまして(肝心のソウルは一向に落ちないけどねw)それとこれまで貯め込んでた資材投入してリチャージ-100%にしてみたんだけども、いやぁこれ . . . 本文を読む
む~…やっぱレジェンダリーきっついなぁ…
近接集団相手なら例え囲まれたとしてもがっつりと上げたヘルス吸収装備と秒間200オーバーのヘルス回復装備(メンテ二刀強いよ!)で余裕でなんとかなるんだが、遠隔弓兵が4~5体出てくると一瞬でヘルスが削られてもうどうにもならんw
対遠隔用に杖を持ってみたけどもラプチャーではターニオンほどの殲滅能力がないのでちょっときつい&hell . . . 本文を読む
ん~なんとかエピックAct4まで来たWar/Earですが…ちょ~とレジェンダリー後半で詰みはしないだろうが、かなりきつくなるのが目に見えてわかるようになってきた…
攻撃力は申し分ないんだが、やはり防御面はいくら頑張っても紙同然…
対エレメンタル系であれば耐性上げてなんとかカバー出来るものの、弓に関してはもうほんとどうしたらいいのかわからん位に食らいまく . . . 本文を読む
さてさて、やっとこさAct4まで来たわけだけども、ちょっとそろそろ敵の攻撃がきつくなってきた
自身の攻撃力に関してはWar/Earという2大早熟マスタリーの組み合わせなだけあってノーマルでは十分すぎるものがあるんだけども、防御面に関しては紙同然
特に弓に関してはちょっとくらっただけで、あっという間に瀕死になるくらい弱くてそろそろ本格的に防御面を鍛える必要性が出てきた
ただ自身のスキルで出来る . . . 本文を読む
ん~やっぱりSV入れて正解だったなぁ
兎に角、ソウル集めが楽しくてほんとトレハンやってるなぁって気が凄くしてくる
ただドロップ率はあまり宜しくないらしく、キメラソウルをゲットするのによもや90体近くも倒さなくてはいけないことになろうとは思いもよらなかったよw
まぁなんとか取れたんで良しなんだけども、期待していた召喚が生存時間30秒しか無かったのはちょっと残念だったかなw(ちなみに隣のミノ . . . 本文を読む
ん~何故か異様にハクスラ物がやりたくなった…
ただDia3は微妙だしトッチラ2もこれまた微妙…オープンβが始まったPoEにも手を出してみたけどもキャラの育成という部分に置いては凄まじいものがあるもののトレハン部分はちょっと微妙な感じ…(強化関連はやってて面白いけどねw)
結局巡り巡って久々にTQをやり始めてしまったw
ただ素直にバニラをやる . . . 本文を読む
どうやらACVの続編が出るらしい…
まぁACに関してはナンバリングタイトルが出たあと、なんらかしらの続編が出ていたので可能性は少なからずあったわけだけども、どうにもVの評価やシステム(オンラインでの大規模戦など)を見てると続編は絶望的かなぁとか思っていたんだが…どうやら出ることになったらしいw
しかも、出たとしても無くなると思ってた大規模戦を引き継ぐってんだから、さ . . . 本文を読む
ん~北極基地で全く勝てない…
いやぁもうほんと乾いた笑いしか出ないくらいに勝てないね北極基地w(by.S鯖ジオン)
なので折角昇格寸前まで溜め込んだPPが減りまくり、流石に降格とまではいかないまでもそろそろ半分近くまで後退してきてちょっとまずいw
まぁ現状のデッキ構成(グフカス、ハイゴック、J型、デザク)であれば中尉まで降格しても維持出来るので、別に降格しても痛くはないんだが、 . . . 本文を読む
え~さて…期待してた新ガシャが予定通りに6日に来たわけだけども…ぶっちゃけジオンサイドは微妙機体ばかりだね…
期待の新重撃機でドム寒冷地仕様が来たけどもCBZB3は搭載されておらず、ただ速度がある程度だせる重撃機というだけでコスト280に見合っているとはとてもじゃないが思えない…上昇性能はドム系の中ではピカイチだけども他の重撃(特にⅡJ)な . . . 本文を読む