電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ケンプ、使い慣れると強いがもうちょい火力欲しい~

2018年05月31日 19時47分56秒 | PC
ケンプの可能性を信じて使い続けているんだけども、とりあえず機動力を生かして懐に一気に飛び込みピンチに陥る前に離脱するというタイミング的ものは掴めて来たので生存率はかなり上がってきた 天敵とも言える百式も初撃さえ取れれば怯みよろけを取って一気に撃破することが出来るようになったのは良いんだけども、逆にヒットボックスが大きくSGを当て易い重撃の相手がちと苦手になってきた つか、当て易いので一方的な展 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ユニコーンはマグナム強い、シナンジュは…~

2018年05月30日 19時28分39秒 | PC
とりあえず両軍共に銀図とはいえユニコーン、シナンジュをゲットしたんで使ってみたんだが… まずユニコーン ビームマグナムは予想していた性能にかなり近く、威力7500、DP420とそこそこ連射が効くSA系武装としては最高峰で弾速もなかなか早いので当て易く、サザビーなどおデブの前衛が増えているジオン相手にはかなりの強さを発揮出来る ビームガトリングはチャガトの上位版といった感じで連射 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ケンプファー、あともう一声欲しいなぁ~

2018年05月29日 18時13分58秒 | PC
SGが強くなったのでスプシュケンプを引っ張り出して使っているんだけども、なんかもう一声欲しいって感じかねぇ というのも、少し前までであればケンプのSGは最上位仕様で半ばオンリーワン的性能があったんだが、今だとGAAや袖ズサなどさらにコストが低い機体にまで配備されているんで、ケンプで使うという利点が薄くなってしまっているんだよなぁ まぁその2機と比べれば機動力は圧倒的に上ではあるんだけども、図体 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~戦場がSGで溢れてるw~

2018年05月28日 18時54分44秒 | PC
ん~、今回の調整でSG系は完全に息を吹き返したって感じかねぇ 爆風の威力減衰が上がったお陰か思いっきり前線に突っ込める機会が増えた上にSGフルヒット時のDPS、DPPSが跳ね上がり、さらにブースト移動時の集弾補正が思った以上に掛かるってくれるので、急接近してからのSGぶっぱがかなり強いんだよねぇ この状況は以前のSG強化直後に凄く似ていて、目に見えて戦場にはSG持ちが溢れているのはちょっと笑え . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~コスト380強襲機はどれも強みが出てきたかな?~

2018年05月27日 19時10分43秒 | PC
ん~む…νの連射ファンネル、ロック値が正常でなかったということで修正されたんだけども、ガバロックがまともになっただけでかなり使える武器になった…というかガチ武装になって単純にこれとシルミサだけで完結するようになったわ 元々、連射性が良くDPも高めだったので、当てられさえすればDPPSはかなりの数値だったんだけども、ロック値が修正されたことによりBRが完全に不要に . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~そういえば次週にユニコーンとシナンジュ配信だっけね~

2018年05月26日 19時02分04秒 | PC
統合整備計画での機体調整に目が行きがちになってしまっていたんだけども、いよいよ来週のメンテでユニコーンとシナンジュが実装されるんだよね で、ライブによりユニコーン、シナンジュ共に機体紹介があったんだが…これ強化型ZZとARマンサ並に格差が生まれそうな感じがしてしょうがなかったりするんだよなぁ つかね、まず武装面での格差がライブ配信時にアリアリと見えていて、ユニコーンのほうにはシル . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~爆風減衰率、ほんと目に見えて減るな~

2018年05月25日 18時50分46秒 | PC
さて今回の統合整備計画のある意味目玉と思える「爆風範囲の威力減衰」だけども、これほんと目に見えるレベルで爆風のカス当たりダメージが激減していて、例え万BZであっても範囲ギリギリだと30程度のダメージ(実質攻撃力300)しか与えられず、爆破武器を適当にばら撒いているだけではなかなかダメージを与えられない仕様になっている これで大きく影響を受けるのがBZやらシュツ、榴弾といった弾速の遅い武器でこれま . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~連邦機の調整もなかなか良い感じ~

2018年05月24日 18時34分23秒 | PC
昨日はサザビーの強化にびっくりしてほぼジオン一色な感じになってしまったんだけども、連邦機も強化調整された機体は確実に強くなっているのよね 期待していたZガンダムはBR系の連射速度、弾速がかなり向上し、もはや別武器と言って良いレベルにまでなっており、瞬間火力はこれまで以上に大幅に上昇、さらにHMLの威力も2000アップなので2連炸裂と合わせれば以前よりも火力が上がったことは十分に実感出来る(個人的 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~サザビーがヤバイw~

2018年05月23日 19時36分37秒 | PC
え~今回の統合整備計画だけども、全く期待していなかったサザビーの強化が凄まじくてちと笑ったw つか、こいつ個別の強化ポイントであった「盾構えてBSR撃てるよ!」という強化部分が凄まじいわけでは全くなく、SG調整による集弾の改善が凄まじく、BSRタイプBがマジで笑えるレベルで纏まって飛ぶんで元からの高DPPSもあってかどんな相手であっても一方的に殴り勝てるのがマジでヤバイ どれぐらい纏まって飛ぶ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~Ex-Sだけが置いて行かれたって感じかな~

2018年05月22日 18時29分48秒 | PC
今回の統合整備計画、最高コストである380機の調整が結構目を惹き、νやサザビー、百式にZ、ドーベン、ゲーマルクと結構な調整を受けていて良い感じに強化されるんじゃないかと思うんだが、その中でALICEの調整だけに留まったEx-Sだけはちょっとパワー不足になるんじゃないかなぁと思うんだよねぇ 武器単体でみればHLM系、重撃BR系は最高性能(HMLは次のアプデでZに置いて行かれるがw)なんだけど . . . 本文を読む