P5Tが合わずディアブロ4も流石に飽きたのでASTLIBRA Revision(Switch版)を始めてみたんだが、これ思ってた以上に面白いわ開発あのスマホアプリの名作MAGICUSを作ったKEIZOなので変なものは出てこないだろうと思ってはいたけども、実際にやってみるとなんかもう刺さりまくりでちょっとヤバイぶっちゃけ個人開発ということでメーカー製ゲームと比べると所々安っぽさは出てはいるけども、ゲ . . . 本文を読む
P5TがゲーパスのDay1で配信されていたのでやってみたんだけども、割と微妙な感じやねSRPGになった今作だけどもシステム面はフリーランを採用したX-COMやエンドオブエタニティライクなゲームなんだけども、なんか色々と薄味というか出撃人数が3人のみということもあってかどうにも少ないターン数で勝負する詰み将棋感が強くてどうにも面白味に欠けるつか延々とダウン狙って相手囲んで一掃というのをひたすら繰り返 . . . 本文を読む
週末の休み活かして馬場育成とりあえずトーメントまでは延々と夜タイド周回してレベル上げ(他は一切行って無い、つかトーメントまでは寄り付く必要性が無い)トーメント突入後はヘルタイド、ワーボス、NMDなどエンドコンテンツ中心に周って現状レベル87兎に角シーズン2は独自コンテンツと吸血バフが強力過ぎてどのキャラでもレベリングが容易なのが凄く助かる(夜タイドはエリアの範囲が適度で敵が密集してるのでレベル上げ . . . 本文を読む
サンドロック、とりあえずクリア特に時間を掛けていたわけではないんだけども、クリア時間は60時間ほどで思ったよりも掛かったなって感じクリア後の感想としては久々のスローライフ系だったこともあってか結構の楽しんでやれたしストーリーも良かったと思うただメインのクラフト要素がどうにも薄味というか色々と作って楽しむといった要素が欠けている感じがして、あまり面白味は感じられ無かったのだけがちょっと残念(なんか最 . . . 本文を読む
さて現状、40時間ほどやってるサンドロックだけども、今のとこ「楽しい」という感想しか出てこないストーリーは割としっかりとしているし、メインのクラフト要素も上手くクエストやストーリーラインと絡んでいるのでクラフトを楽しみながらストーリーを進められるというのは良い感じ時間の流れもほどよい感じで追われることも無ければダレることもないので、この辺の塩梅は上手くやってるなって感じがするとりあえずストーリーを . . . 本文を読む
さて40時間やっても終わりが見えてこないサンドロックだけども、これだけやってもまだ全然楽しめてるそんなサンドロックをやっているウラであのリアセカイを販売したブシロードのちょっとした話を耳にしたんだが…ぶっちゃけた感想を言うと「何言ってんだ、こいつ…」ってな感じ正直、あのゲームが低予算ってのはやればすぐわかる、ただ昨今のインディーゲームを見てるとたとえ低予算であっても良ゲ . . . 本文を読む
ディアブロ4はレベルもカンストしたし装備も大体揃ったので今シーズンに関してはもう良いかなと思い、金曜日から「きみのまちサンドロック」を始めてみたぶっちゃけサンドロックは前作のポルティアで割と痛い目みたので避けようかなと思っていたんだけども、なんか妙にスローライフ系がやりたかったので思わず買ってしまったで、今の今までがっつりとやった感想としては「前作とやってることはそれほど変わり映えはしないものの、 . . . 本文を読む