ACVです。
さて調整後の戦場ですが、早々に強武器認定されたライフル、パルスマシンガンがやはり多くなってきた。
まぁライフルに関してはそれほど脅威ではないのだが問題なのはパルスマシンガン。
この武器、単体だけの性能であればそれほど強いというわけではないが、Wアンプで使うと話は変わる。
TE対策のなされていない機体であればあっという間に溶かされ、重2、タンク以外ではかなり脅威 . . . 本文を読む
ACVです。
さて、いよいよやってきたパーツ調整ですが個人的にその内容はそれなりに納得出来るかものだったかなぁ。
強武器だった400ガトリングはCE腕の射撃安定の低下や自身の威力保証距離、減衰率、安定性の低下により大幅に弱体しフラッシュロケットも効果時間が1/3程度となりこれも弱体化した。
他、パルスガン、パルスキャノンも弱体化されており、これまで戦場を席巻してきた武器が軒並み修正された。
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ACVです。
さて、予定では明日武器のバランス調整が入るわけですがどういった調整をしてくるのか、ちょっと見物だねぇ。
確実に調整されるであろうガトリングやフラロケは置いておくとして、個人的に興味があるのは他のパーツがどういった調整を受けるのかといった部分。
チーム内でも色々と話をしてはいるんだけども、調整して欲しいと思う武器で上がってくるのはライフルとTE系。
ライフル自体の性能は非常にバ . . . 本文を読む
ACVです。
なんかモチベがやばくなってきた・・・
祭りは凄く楽しかったんだが、やはりマッチングがしずらいってのは変わらないので気分が乗ってこない・・・
今更、ルールなんて変わるわけないしなぁ・・・武器バランス調整の話は出てるぽいが領地戦はシステム自体いじらないと無理っぽいし期待するだけ無駄っぽい。
つくづく残念な仕様のゲームだなって思うわ・・・
PS
頑張って慣れてく . . . 本文を読む
ACVです。
昨日はちょっとした祭りがありそれに参加。
侵攻では一度しか対戦出来なかったため、途中から便乗で防衛側にまわったらもう入れ食い状態で結構な数対戦出来た。
ただ防衛にまわる時間は主宰側と同時間を決めていたので1時間程度だったけども7戦も出来たし満足かなw しかし勢いに任せて便乗しちゃったけどもそのエリアの領地は1個しか持ってなかったから、なかなか緊張感があって面白かったw(負けちゃ . . . 本文を読む
ACVです。
え~昨日やっと箱版の方にもパッチがあたったわけですが、とりあえずうちのメンバーは回線周りの心配は無さそうで良かったw
ただ今回のパッチ以降、なんか重くなったように感じるのは気のせいかなぁ・・・
領地数によるワールドマップへのロード速度は変わったようには感じないし、逆にブリーフィングへ行くまでのロード時間、マッチングから戦場に行くまでのロード時間が延びたように感じる。
まぁ今回 . . . 本文を読む
ACVです。
昨日はマッチングがクソったれていたせいか1戦しか出来ず、新アセンを考えたりフリーでちょっと対戦しただけで落ちてしまった・・・
2~3日前はそれなりにマッチングは良かったんだが、ほんとに昨日は駄目駄目だったなぁ。
やっと侵攻でマッチングしても開始1分も経たずにホスト回線落ちで終了になちゃったし散々だった。(弾1発も撃ってないよww)
そういや侵攻で初のブリーフも味わったし昨日は . . . 本文を読む
ACVです。
ここ最近は侵攻でのP戦かN戦かの有無を100%見切れるようになったため、防衛で待たずに侵攻でPvPをやってたw
侵攻の場合、Pと当たれば待ち時間無しでPvPが出来るので防衛でずっと待ってたときと比べ対戦の回転数が上がりいい感じ。さらにこれまでの防衛と比べ相手が一癖も二癖もある相手になったので対戦しててかなり楽しい。
まぁ上位陣地とかになると砲台がかなり厄介な相手になることもある . . . 本文を読む
ACVです。
とりあえず今日は腕部や脚部などのパーツあれこれってことでw
軽2脚 紙防御、低APながらもその高機動は他の追随を許さずトップクラス。使いこなせれば戦場を所狭しと動き回り相手を翻弄出来るものの現状のガトリング&バトライのメタアセンの前ではただの鴨。熟練必須の上級者用脚部か?
中2脚 バランスに優れアセンの幅が非常に広い脚部。KEが高いのでガトリ . . . 本文を読む
ACVです。
とりあえず今日はこれまで体感してきたパーツの使用感でも記載しようかなと。
まず武器パーツ(キャノン系、セントリーは全く使っていないので放置w)
ハンドガン 高い衝撃力によりACの動きを止めるという目的で使うのなら最適な武器。重量、消費ENも全体的に低く携行性は抜群だが、いかんせん弾数、ダメージが低すぎてメインウェポンとしては少々パワー不足。メインウェポンを確実 . . . 本文を読む