討鬼伝2が最終章まで来た見たいなんでガンオンに一度戻ってみた
で、F鯖キャラで引き当てたジ・Oを実戦投入してみたんだが、これ覚醒前提の強さとは言えサイコとはまた違った形で完全にぶっ壊れ機体だね
アーマーをフルまで上げていたとしても一度覚醒すると10秒程度しか生き残ることが出来ないわけだけども、その間は半ば無敵状態に近く、唯一使える武装である格闘も超移動、超範囲、超威力を誇る武装となるために芋畑 . . . 本文を読む
討鬼伝2です
色々と粗が目立つ討鬼伝2だけども、なんだかんだで今日一日ずっとやってたりした…
まぁそのやってる時間の大半がフィールド探索(クエストの消化)なんだけども、無駄に広いもんだから無駄に時間が掛かるんだよなぁ
いちを鬼疾風という移動系アクションがあるお陰である程度は移動時間の短縮も可能にはなるんだけども、個人的には各領域に存在する「結界跳石」がFT的要素として使えたら良 . . . 本文を読む
討鬼伝2です
体験版をやってたときから思っていたんだけども、なんか今回のミタマに付いてるスキルがタマフリ関連のものばかりで、ステータス関連を強化するようなスキルが少ないような気がするんだよねぇ…
なので、1点集中で強化するようなミタマビルド(属性強化や会心ガン積みとか)を組みにくく、なんか尖ったスキル構成を楽しむことが出来そうにないんだけども、これはもう完全に過去作と同じようなス . . . 本文を読む
討鬼伝2です
とりあえず体験版から引き継いで始めてみたんだが…なんか今まで以上にストーリー進行での拘束時間が長くて、クエストをたらたらと回したい人間からすると結構「うざったい」って感じになってくるねぇ
ストーリー性を重視した狩ゲーといえばGEなんかもそうなんだけども、討鬼伝にしろGEにしろこれまでの狩ゲースタイルだとクエストとクエストの合間にストーリーが進行し、それを一通り見たあ . . . 本文を読む
ガンオンです
討鬼伝2はフラゲ出来たんだけども、今日のアプデでジ・Oとボリノークサマーンが実装されるということなので、ちとガンオンの方に参戦してみたんだが…なんかジ・Oに関しては色々と意見が分かれそうな性能だねぇ
機体性能はキュベレイを超える高性能機ではあるんだけども射撃武器がBR(単発、FA)しか無く、メイン武装がほぼ格闘頼りになってしまう
素の状態だとよろけ、転倒無効が付い . . . 本文を読む
今作からオープンフィールドを採用した討鬼伝2なんだけども、引き継ぎ体験版で行ける範囲のフィールドを探索しまわした感想から言うと、広さ的にはこれまでのフィールドマップをシームレスにして繋げ、それをちょっとだけ広くしたような感じで閉塞感的ものは無いし、地味にロケーションの数もあったりするので徘徊する分にはそれなりに楽しかったりするんだけども、行ける範囲の自由度が無い上に無駄に行動範囲を制限するようなオ . . . 本文を読む
とりあえず…体験版で出来るクエストは全部やり、入手可能なミタマ(17種)も全部取ってしまったので、流石にやることが無くなってしまった…
なので…これまで本編では一度決めた以外の武器を振るなんてことは全くしなかったので、ちと他の武器を色々と試してみたw
まぁぶっちゃけ、銃をメインで使っているとどの武器使っても「あれ、これ強いな…」なんていう . . . 本文を読む
とりあえず体験版を入手してからひたすら銃しか使ってないわけだけども、なんか地味に極からの変更点が多くてびっくりしてしまったんだが、それがあまり強さに直結してないのがなんか笑える…
そんな銃の細々とした変更点を挙げていくと
・通常の装填動作であれば気力消費無し(今のとこ気力を消費して装填するのは一括装填のみかな?ただその一括装填は物凄く気力を消費する仕様だがw)
・擲弾が敵に当た . . . 本文を読む
う~む…討鬼伝2はVita版を買おうかと思ってはいるんだけども、PS4版も悩んでいたりするんだよなぁ
PS4版だと
・操作性が良い(鬼の手などの使い勝手は段違いだし右スティックによるエイム操作もやり易い)
・解像度が圧倒的
・フレームレートも比較的安定
と普通にゲームをやることを考えればPS4版のが迷う必要性が無いレベルで上なんだよなぁ
だけども、Vita版だと片手間にや . . . 本文を読む
ガンオンです
来週配信となる新DXの機体が公表されたんだが、連ジ双方ともに同機体でジ・Oとボリノークサマーンなんだが、ジ・Oのほうがコスト380にしてかなりのおデブ体系な上になにをトチ狂ったのか格闘機仕様での配信なもんだから…これもうすでにかなりの産廃臭を発していてちょっとやばいw
元々、数機を道連れにしてキルを取る片道切符なスタイルの格闘機には高コストは合わないといった流れなの . . . 本文を読む