電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

無双OROCHI3 ~難易度渾沌の掘り楽しいw~

2018年09月30日 17時58分32秒 | Switch
さて無双OROCHI3だけども3章程度の渾沌なら余裕を持ってクリア出来るようになったので属性パーツ稼ぎに良く行くようになったんだけども、結構いろんな金枠属性が出てくれるので武器掘りが面白くなってきた ただ流石に複合属性系はなかなか出てくれないので、ちょっとした火力アップ目的に誘爆や烈風を付けてる程度だけども、それだけでも見た目が結構派手になりヒット数などもゴリっと稼げるので爽快感アップに繋がって . . . 本文を読む

無双OROCHI3 ~神器格差がやっぱ大きいなぁ~

2018年09月29日 19時44分44秒 | Switch
ん~流石に難易度上げて章が進むと通常神術がダメージ源にならなくなってきた… 特に広範囲から敵を掻き集めるタイプの通常神術だとコンボをがっつりと稼いでいてもほとんど削ることが出来ないので、あくまでも敵を集めてコンボを稼ぐためだけの存在となり、ダメージをきっちりと与えるには普通にチャージ攻撃をブチ当てないと雑兵すら蹴散らせないというのはちときつい まぁまだ掻き集め系の神術ならチャージ . . . 本文を読む

無双OROCHI3 ~三国、戦国、それぞれの勢力で強みがあるってのは良いね~

2018年09月28日 18時51分51秒 | Switch
昨日からやってる無双OROCHI3だけども、神術使ったアクションはやっぱ爽快感があって楽しいねぇ ただ神器によって使い勝手の良い悪いが顕著なので、好きなキャラが使い難い神器持ちだとちょっと残念な気分になるとこが少々難点ではあるけどね(タラリアとレーヴァティンがちと使い難い、コンボパーツとしてみてるんでグレイプニルやハルパーがお気に入り) 神器以外でも三国キャラと戦国キャラで今回は大きな違いが出 . . . 本文を読む

無双OROCHI3 ~思ったよりもスイッチ版は快適だし、ゲーム自体も面白い~

2018年09月27日 19時53分00秒 | Switch
さてスイッチ版の無双OROCHI3を購入したわけだけども、これ思ったよりも良い感じかなぁ 携帯機モードだと多少のカクツキはあるものの、それほど気になるというレベルではないし久々の無双とあってか敵のワラワラ感も十分味わえるので、個人的には問題なし(敵のステルス化はあるけども、これもそれほど気になるレベル(目の前の敵が消える)とかは無いのでほんとに満足w) まぁある程度の安定度を求めたくなればドッ . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~クロスボーン、2機共ちと微妙かなぁ~

2018年09月26日 19時48分14秒 | PC
さて、今日のメンテでクロスボーンガンダムX1、X2が配信となったわけだけども、結局のとこコストの壁に阻まれてかユニシナにクラスに至ることは無かったねぇ つか、あまりにもミラーを意識したせいかX2にはバスターランチャーが搭載されておらず、X1との差別化はショットランサー(X1はバスターガン)のみで他は完全なミラー状態となってしまったのはちょっと悲しい で、その武装だけども、ここ最近の運営は本気で . . . 本文を読む

HollowKnight、やってみると結構楽しい

2018年09月25日 20時05分21秒 | Switch
とりあえず無双OROCHI3はスイッチ版を買うことにしたので、久々にスイッチを触ってみた(これまでずっと相方がゼルダに夢中で占有していたんで触る暇が無かったw) で、この間、セールがあったときに落としてそのまま放置していたHollowKnightをようやくやってみたんだが、流石に評価が高いだけあってメトロイドヴァニアとしての基本はしっかりと押さえててやっててかなり面白いやね ただ面白さと同様に . . . 本文を読む

とりあえず無双OROCHI3はスイッチ版で買うことは決まった

2018年09月24日 19時30分41秒 | Switch
さて無双OROCHI3はスイッチ版を買うことは決定しているんだけども、1点だけ気になる部分を挙げるとすれば、どこまでワラワラ感が出ているかどうかなんだよねぇ… ぶっちゃけフレームレートに関しては多少カクカクしていたとしても気にはならないんだけども、ステルス状態の敵が多いと萎えるんだよなぁ まぁFE無双やゼルダ無双見る限りだと、気になるレベルのステルスも発生してないしワラワラ感もか . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~10月の調整で高コスト機は救われるか?~

2018年09月23日 17時03分04秒 | PC
さて10月にまたもや現状を打破するための機体調整が行なわれるわけだけども、調整した爆破系武装と再度調整するみたいだねぇ 今の爆破武装は前回の爆風調整(爆風の中心部から離れるほど大幅に威力減衰)によって、ほぼ産廃武装と化してしまっているんだけども、今度の調整でBZやロケットなどのブラスト系武装は威力、DPを上げることによりパフォーマンスを発揮させやすくし、マゼラや炸裂系武装に関しては今の中途半端な . . . 本文を読む

無双OROCHI3、神速版での評価は高めかな?

2018年09月22日 18時20分46秒 | PS4
PS4DL版予約特典である無双OROCHI3の神速版(いわゆる先行体験版?)が配信となり、プレイ評価がどんどん挙がってきてるんだけども、その内容を見る限りでは結構評判は良さそうだねぇ 新たに加わったアクション要素である神術は色々とコンボに組み込めるみたいだし、戦国、三国でそれぞれにアクション性能の差別化(神速攻撃やEXチャージの有無)もあるみたいなので、キャラ毎に色々と遊べそうでちょっと楽しみに . . . 本文を読む

ディスティニー2 ~慣れるまで時間が掛かりそう~

2018年09月21日 19時27分42秒 | PS4
さて昨日はディスティニー2をちまちまとやっていたんだけども、これえらくロード時間が長いねぇ 最初の読み込みからMAP移動まで含めると、実際に動かせるようになるまで1~2分は掛かるので、ぶっちゃけやり始めた当初はフリーズしたかと思ったわw まぁ一度フィールドMAP的場所に出てしまえば、後は特に読み込みに悩まされることはないのは良いんだけども、なんかこう「今、頑張って読み込んでますよ!」的雰囲気は . . . 本文を読む