今日(9/5)、ダックスに乗り込んで、今年3回目?の渓流釣りを企画してみました。(笑)
準備を済ませて、出発~!
と、ところが、悪夢のあのオーバーヒートが!
エンジンが突然止まりました。(泣き)
大湊小学校の駐車場に緊急避難?させてもらいました。
粘度の高いオイルを入れてみたのですが、ダメだったですね。
キックをしても、エンジンがかかりません。(泣き)
仕方がないので、いつものように、5-6分休ませます。
チョークを引っ張ってようやく再始動!
自宅に戻って、渓流釣りは断念して、ほとんどできない?バイクメンテをすることに。
とりあえず、プラグ交換をしてみます。以前も調子が悪かったので、ホームセンターで買っておいたのがありました。
プラグを外してみると、真っ黒!
やっぱりこれだと、調子が悪いはずかな?
ただ、数年前、ちからまかせにプラグを押し込めたら、中を潰してしまって、ご近所さんに大手術をしてもらうことになってしまいました。
なので、今回は無理をせずに、優しく締めます。
交換は無事終了。エンジンも元気よくかかります。
ついでに、何年ぶりだろう?と電球の交換もしてみました。(笑)
なにごとも自信がありません!?
ヘッドライトと、速度計を照らす電球の交換です。
予想外にスムーズにレンズを外して電球を交換できました。
このくらいは、やっぱり、オーナーとしての責任・・・。(笑)
しかし、これだけで1時間15分もかかってしまいました。(泣き)
このオーバーヒートは何が原因なんだろう?
9/3のカブミーテイングに参加した「カブ主」さんたちに、アドバイスをもらえばよかったかな~!