最近、仕事も異動が決まり、引継ぎになり、日常の激務から離れ、ようやくバイクや黒きみ、下手くそギターに向き合えそうです。
ただ、父がなくなり、初七日も終わり、奥さんと2人きりの生活になりました。
後片付けも一段落して、バイクを出そうとしたのですが・・・。
ダックスくんは、メンテほったらかし状態。とりあえず、1日充電してエンジンをあっためたら、いくらか調子は目覚めたようです。
ところが、FJがまたまた「おかしい」・・・、っていうか、整備の仕方がわからんのです。(泣き)
FJを冬眠させるときに、オイル漏れを発見。
たぶん、オイルのボルトのパッキンだろう、ということで先週に近くの「ジェームズ」さんで購入して交換しました。その時、パッキンが食い込んでいて、なかなか古いものがはずすことができなかったんだけど、切断してくれました。(感謝)
とりあえず、よいかな・・・と。
あれ、なぜ?再び、オイル漏れ!何のオイル?・・・?
違うのか・・・。別のところなの?メカ音痴のわたくしは頭が真っ白!(泣き)
そして、もう一つが、ギア!
なんでも、油圧式なので、ギアオイルを補充しただけではダメで、調整しなくちゃいけない、ということなんですね。
ところが、メカ音痴は、これすら「わからん」・・・。
ネットで調べてもよくわからない。
なので、本日、某スーパーの駐車場でいきなりエンスト!→エンジンかからず!(悪夢の再現?)→(充電したらエンジン始動しましたが。)
自宅まで、約260㎏のFJ1200を押し歩きしてきました。(ゼイ、ゼイ~)
さて、どうしよー!