やっと激寒の季節もおわったと見て良いな。桜が咲くとさすがに春と言って良かろう。
てなわけで、冬の間稼働率が落ちていたYBR125の整備をし始めた。まずは、ブレーキパッドの交換。まだ地金が出るほどではなかったが、だいぶん減ってた。前回も13000km過ぎだったが、今回もそれくらい。残りの厚さを考えると、15000kmくらいで交換が良いタイミングなのかもしれない。
次にオイル交換。いつもはエンジンを暖めてからサラッと出すが、今回は一日置いておいた後の冷えた状態から出したら、暖まっている時より100CCは多く排出された。1L缶がほとんど余らなかった。
また、そろそろ前輪タイヤが溝があるものの交換しようかなと思っていたところが、先に後輪の溝がかなり無くなっていることに気付いた。交換サイクル的にはちょっと予定より早い。
本格的にあちこち行くようになる前に、色々準備しておきたいもんだなあ。
てなわけで、冬の間稼働率が落ちていたYBR125の整備をし始めた。まずは、ブレーキパッドの交換。まだ地金が出るほどではなかったが、だいぶん減ってた。前回も13000km過ぎだったが、今回もそれくらい。残りの厚さを考えると、15000kmくらいで交換が良いタイミングなのかもしれない。
次にオイル交換。いつもはエンジンを暖めてからサラッと出すが、今回は一日置いておいた後の冷えた状態から出したら、暖まっている時より100CCは多く排出された。1L缶がほとんど余らなかった。
また、そろそろ前輪タイヤが溝があるものの交換しようかなと思っていたところが、先に後輪の溝がかなり無くなっていることに気付いた。交換サイクル的にはちょっと予定より早い。
本格的にあちこち行くようになる前に、色々準備しておきたいもんだなあ。