中央溝がうっすら線程度になっていたので、足まわりやフェンダー裏を念入りに洗って、少し早めの交換のためタイヤショップへGO。
ひどい道(のような道でないような)を走るには、この状態ではちと不安だからな。
2年ぶりなのでバルブも交換だ。
チェーンスプロケがもうダメと言われて、記録を見るとチェーンは1万キロくらいだが、ドリブンがもう6万キロ以上交換していないことになっていた。え?そんなに寿命があるわけないだろ・・・と思ったが、純正ではなかった。SRZ150用というので、もう少し出力が大きいバイク用なので、耐摩耗性も上なのかもしれないが、なんか信じられない。
その他細かい部分の指摘も受けたので、パーツ集めしてから、集中メンテの日を作るとするかな。