本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

4月9日(金)のつぶやき

2010-04-10 02:05:32 | 知のコングロマリット
00:05 from TwitBird iPhone
日本的経営進化論。民主党政策にもし強みに変えられる素質があるとしたら、モチベーション3.0的産業いくせいではないだろうか?いいかたは色々できるがらほっとくマネジメントとでもいうか。エルピーダは世界シェアが間もなく2位。iPadむけDRAMも同社が手がける。
00:12 from TwitBird iPhone
市場価値向上企業のキーワード。ネット、お手軽、お値うち価格。ちなみにECビジネスの市場規模は6兆5700億円で、この10年で14倍に拡大しているという。もう少ししたら、twitterショッピングとかでるんだろうな。
00:27 from TwitBird iPhone
茨城のスーパーエコスでの取組みが面白い。メーカーが、大手プライベートブランド対策で制作したが、採用されなかったら商品をtonyaという売場で卸価格で、提供しているという。応用のきく事例だ。


00:46 from TwitBird iPhone
@SodaKoji 行動あるのみ。考えながら、実践し修正する。ですね
00:52 from TwitBird iPhone
スコトーマかもしれんが、ぜんぜんXperiaの話題twitterでみんな。twitter現段階の比較的初期から、使ってる人はAppleと、@masasonの,影響もあるのかソフトバンクひいきなのか?
00:55 from TwitBird iPhone (Re: @masason
@masason やっぱりかっこいい。船井総研みたいにとはいいませんが、日本の企業にも、もっと社長以下がブランディングに参加する環境になるといいですね。あそこは、小山社長のあのキャラだから、社員がいろんな意味で元気なのかもしれませんね。
00:57 from TwitBird iPhone
坂本竜馬みたいなやつもいいけど、マルコムXみたいなやつに憧れるやつがいたほうが日本は元気になると思う。
01:07 from TwitBird iPhone
すごい。TSUTAYAの社長ほんしゃの横に恵比須三越あるにしてもe+mのペンつかってるやん。


01:20 from TwitBird iPhone
企画会社とは、一般の人には理解されないことを考えだし収益化する会社。TSUTAYAの始まりはお客様にライフスタイルを提案し自己実現できる場所を提供することだった。


01:21 from TwitBird iPhone
商売を考える上では新しいエキサイティングな感覚によりお客様の気分を理解した上で行うことが重要である。


21:00 from TwitBird iPhone
鬼になれ。屈辱をわすれるな。
21:04 from TwitBird iPhone
金曜のこの時間。唯一精神の錯綜を堪能することを許された時間、
22:32 from TwitBird iPhone
#nowplaying Oh Well, Okay ♪ Elliott Smith http://bit.ly/8ewF7S in iPod app via @twitbird Hard to live.
22:39 from TwitBird iPhone
#nowplaying のこされし者のうた ♪ 浜田真理子 http://bit.ly/c4ASRG in iPod app via @twitbird
22:40 from TwitBird iPhone
みんなよわい。懸命に生きている。それで、いいんだよ。
22:44 from TwitBird iPhone (Re: @takara_map
@takara_map 孤独感がきえません。ただ生きているという感じ。
by Masaomisoda on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする