本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

ターゲティングとマーケティング。

2013-03-13 23:52:32 | New。2011。
ゆさぶる。企画書
クリエーター情報なし
日本経済新聞出版社


マーケティングの中で、最初の重要なステップとなるのが、ターゲティング。
ターゲティングとは、「狙うべき顧客は誰で、どういう人間なのかを真剣に考え抜き、それらに向けてマーケティング活動を集中すること」(146㌻)

ターゲティングで求められていることは、誰も考えなかったような細分化の尺度を考えること。(152㌻)

ターゲットを知る上で調査は重要になってくる、著者が調査について述べている部分が勉強になる。
「ターゲットを考える時、はじめから調査をするということはほとんどありません。それが徒労に終わることが少なくないからです。
ニーズを充たしている類似商品の中で、メジャーなものを考え、その調査データを分析して、類推することがほとんどなのです」(156㌻)

地方だから、という言い訳をせず、科学的案提案を行っていきたいと思う。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

収斂/Epica - Cry For The Moon

2013-03-13 22:51:57 | New。2011。
Epica - Cry For The Moon


あり地獄の中であげくんだ。
どこにいってもまとわりつく、お前の弱気。弱音。
強く強く強く。ひたすら強くいきていくんだ。
いくんだ。上へ。
恐れるんじゃない。アタマの中の感情をコントロールさせてくれ。
上昇気流のみをここに残しておくれ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月12日(火)のつぶやき

2013-03-13 04:17:59 | New。2011。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする