本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

ブランディングの実践とは?

2020-05-30 19:52:19 | 2019年始動。革命のスタート。
一番という生き方

【学びたいこと】
心の火をつけ続ける

【概要】
①この本
@nonoka199148
実践、経験からリアルなマーケティングを学べる
・自分をどうブランド化し、売り込むか2

②-a結論的に
「”勝てる”市場を見つけてナンバーワンになって継続する」
どういう市場に、どういった商品を、どういった見せ方で投入すれば売れるのかというのは、マーケティングの基本だと思います。123

◆ブランディング=ブランド化することでイメージを高める8

ニッチ・トップ
自分が”勝てる”場所を探して、そこでナンバーワンになる12

◉キャッチコピーをつけて発信する
そのプロセスで実態をつくっていく37

◉勝ち続けるために基本を大切に努力を続ける47

基本:一発目で気にいいられる努力49

プレゼン能力=自分の見せ方の研究53

相手を慮る=リピート化
お客様が求めていることは何か?
お客様は何をメリットと考えるか?65

0-0-0
★★★もうきっかけは芽生えている。141
原点、軸、ゴール。これらはすべて同じ場所にある気がしています、128
ブレないことはブランドにとってすごく大事。それがブランドの持つ信頼ってやつです。85
「やること」と「やらないこと」をはっきりさせ、
「やる」となったら徹底的に、勝つまでやる。
「やらない」と決めたことは振り返らない。
◆ビジネスの根幹
★★★お客様は無限の可能性を秘めています。
どこで、どんなふうに化けるか、この先、何があるかわかりません。94


②-b
◆自分をコンテンツ化する
★★★「来てね」というかわりに、興味を持ってくれそうなことを発信するようにしています。
具体的に何をしているかというと、自分の変化を伝えるんです。89


②-c
◉凡人が天才に近く唯一の手段
地道にコツコツ継続すること107

★★★自分を知ったうえで、自分のキャラや特徴を強調していくか、それともギャップを感じさせて印象づけるか?58


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーケティングの原点と今とは? | トップ | 今こそ渋沢栄一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年始動。革命のスタート。」カテゴリの最新記事