一番という生き方
【学びたいこと】
心の火をつけ続ける
【概要】
①この本
@nonoka199148
実践、経験からリアルなマーケティングを学べる
・自分をどうブランド化し、売り込むか2
②-a結論的に
「”勝てる”市場を見つけてナンバーワンになって継続する」
どういう市場に、どういった商品を、どういった見せ方で投入すれば売れるのかというのは、マーケティングの基本だと思います。123
◆ブランディング=ブランド化することでイメージを高める8
▲
ニッチ・トップ
自分が”勝てる”場所を探して、そこでナンバーワンになる12
◉キャッチコピーをつけて発信する
そのプロセスで実態をつくっていく37
◉勝ち続けるために基本を大切に努力を続ける47
▲
基本:一発目で気にいいられる努力49
▲
プレゼン能力=自分の見せ方の研究53
▲
相手を慮る=リピート化
お客様が求めていることは何か?
お客様は何をメリットと考えるか?65
0-0-0
★★★もうきっかけは芽生えている。141
原点、軸、ゴール。これらはすべて同じ場所にある気がしています、128
ブレないことはブランドにとってすごく大事。それがブランドの持つ信頼ってやつです。85
「やること」と「やらないこと」をはっきりさせ、
「やる」となったら徹底的に、勝つまでやる。
「やらない」と決めたことは振り返らない。
◆ビジネスの根幹
★★★お客様は無限の可能性を秘めています。
どこで、どんなふうに化けるか、この先、何があるかわかりません。94
②-b
◆自分をコンテンツ化する
★★★「来てね」というかわりに、興味を持ってくれそうなことを発信するようにしています。
具体的に何をしているかというと、自分の変化を伝えるんです。89
②-c
◉凡人が天才に近く唯一の手段
地道にコツコツ継続すること107
★★★自分を知ったうえで、自分のキャラや特徴を強調していくか、それともギャップを感じさせて印象づけるか?58
【学びたいこと】
心の火をつけ続ける
【概要】
①この本
@nonoka199148
実践、経験からリアルなマーケティングを学べる
・自分をどうブランド化し、売り込むか2
②-a結論的に
「”勝てる”市場を見つけてナンバーワンになって継続する」
どういう市場に、どういった商品を、どういった見せ方で投入すれば売れるのかというのは、マーケティングの基本だと思います。123
◆ブランディング=ブランド化することでイメージを高める8
▲
ニッチ・トップ
自分が”勝てる”場所を探して、そこでナンバーワンになる12
◉キャッチコピーをつけて発信する
そのプロセスで実態をつくっていく37
◉勝ち続けるために基本を大切に努力を続ける47
▲
基本:一発目で気にいいられる努力49
▲
プレゼン能力=自分の見せ方の研究53
▲
相手を慮る=リピート化
お客様が求めていることは何か?
お客様は何をメリットと考えるか?65
0-0-0
★★★もうきっかけは芽生えている。141
原点、軸、ゴール。これらはすべて同じ場所にある気がしています、128
ブレないことはブランドにとってすごく大事。それがブランドの持つ信頼ってやつです。85
「やること」と「やらないこと」をはっきりさせ、
「やる」となったら徹底的に、勝つまでやる。
「やらない」と決めたことは振り返らない。
◆ビジネスの根幹
★★★お客様は無限の可能性を秘めています。
どこで、どんなふうに化けるか、この先、何があるかわかりません。94
②-b
◆自分をコンテンツ化する
★★★「来てね」というかわりに、興味を持ってくれそうなことを発信するようにしています。
具体的に何をしているかというと、自分の変化を伝えるんです。89
②-c
◉凡人が天才に近く唯一の手段
地道にコツコツ継続すること107
★★★自分を知ったうえで、自分のキャラや特徴を強調していくか、それともギャップを感じさせて印象づけるか?58
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます