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露出する女子、覗き見する女子
①この本
結論:SNSでの露出度合いの高めの女子の方が階層は高い傾向にある。
29〜39歳女子への調査。
現代社会の4大SNS:LINE,Twitter,Facebook,Instagaramの利用方法から今を生きる女性像を暴く。
<概要>
女性の閲覧率42.8%、投稿19.3%25
LINE:クローズな選べない人間関係のマネージメントツール29
Facebook女子:多くの女性にとっては縁遠い存在53
「おじさん」的正しさを獲得し,消費する。52
努力家、上流意識高め
Inastagram:中流感
核心:閲覧女子もフル活用女子も「頑張り屋さん」であるのだろう。しかし、両者ではその頑張りの方向が違う。フル活用女子は頑張りが「前に進むため」のものであることが多いが、閲覧女子は「今ここ」を守るための者であることが多いのだ。112
▲0-0-1書き出し★★★★★
★ ★★★★インスタを片手に「私はこうだ!」という答えをつくり、現代社会を生き抜くサバイバーなのである。69
★ Instagramは少なくとも40歳位未満のすべての年代の女性たちに取って、「見るメディア」としての一手の影響力がある。103
★ 雑誌が最近は売れなくなったという、Instagramは一昔前の、ファッション誌やライフスタイル誌のような役割を果たしているので在る。102
コト消費のためのツール
「映え系」フォトジェニック系追体験
「ウェイ系」「みんなでディズニーランド来ました!」「ウエーイ!パシャ!」56
②-a★★★★★他のSNSとの比較で
Twitter はSNSではない。:
Twitterは、自らのことをSNS=社会的なつながりを提供するサービスとは定義していない。「インタレスト・ネットワーキング・サービス=関心のつながりを提供する」サービスと表現しあり、「ニュースメディアに近い」と表現したり,様々なのが,いずれにしてもつながりよりも情報流通に重きが置かれたサービスであることは間違いない。32
ところが若い世代はtwitterやinstagramで検索をするらしい。検索と言えバグーグルでしょと思っているのは中高年で若い世代は検索手段としてtwitter
やinstagramなどをつかうという.10
▼
0-0-0書き出し★★★★★
露出すべき何かを持った、少なくとも一見すれば幸福そうな女性たちが自分を露出し,それをあまり持たない女性たちは自分を露出せず、露出する人々を覗いたり、単に読書、鑑賞、検索したりしているのである、17
②-b類型★★★★★
【自己露出系】
◎自分の顔が映った写真をinstagramやtwitter,Facebookに投稿するなどのSNSの使い方をする「自己露出系」は、インスタ映え系と似ているところもあるが、よりアクティブで外交的で消費志向も強い。134
簡単に言えば,どういうアプリの使い方をするかと,生活満足度や階層意識がかなり関連しているのだ。
◇ 「自己露出系」の階層意識は年収に比例して上流が増える傾向が顕著であることが分かった点だ。12
◇ライブ女子:少数派ではあるが,自らをコンテンツにネットを活用した中継を行う最尖端の類型。11
◇閲覧女子:instagramで自ら投稿をせず,ひたすら他人の投稿を見続ける類型だ。11
【覗き見系】
◇ 覗き見思考:下流志向の女子に見られるメンタリティ38
◇ 検索女子:「いまここ」にない世界を覗き見する女性たち87
◇ 閲覧女子:幸せを除き見て,幸せに備え続ける女性たち100
雑誌のようにinstagramを閲覧する。101
貯蓄率が高く:お金は持っている。110
①この本
結論:SNSでの露出度合いの高めの女子の方が階層は高い傾向にある。
29〜39歳女子への調査。
現代社会の4大SNS:LINE,Twitter,Facebook,Instagaramの利用方法から今を生きる女性像を暴く。
<概要>
女性の閲覧率42.8%、投稿19.3%25
LINE:クローズな選べない人間関係のマネージメントツール29
Facebook女子:多くの女性にとっては縁遠い存在53
「おじさん」的正しさを獲得し,消費する。52
努力家、上流意識高め
Inastagram:中流感
核心:閲覧女子もフル活用女子も「頑張り屋さん」であるのだろう。しかし、両者ではその頑張りの方向が違う。フル活用女子は頑張りが「前に進むため」のものであることが多いが、閲覧女子は「今ここ」を守るための者であることが多いのだ。112
▲0-0-1書き出し★★★★★
★ ★★★★インスタを片手に「私はこうだ!」という答えをつくり、現代社会を生き抜くサバイバーなのである。69
★ Instagramは少なくとも40歳位未満のすべての年代の女性たちに取って、「見るメディア」としての一手の影響力がある。103
★ 雑誌が最近は売れなくなったという、Instagramは一昔前の、ファッション誌やライフスタイル誌のような役割を果たしているので在る。102
コト消費のためのツール
「映え系」フォトジェニック系追体験
「ウェイ系」「みんなでディズニーランド来ました!」「ウエーイ!パシャ!」56
②-a★★★★★他のSNSとの比較で
Twitter はSNSではない。:
Twitterは、自らのことをSNS=社会的なつながりを提供するサービスとは定義していない。「インタレスト・ネットワーキング・サービス=関心のつながりを提供する」サービスと表現しあり、「ニュースメディアに近い」と表現したり,様々なのが,いずれにしてもつながりよりも情報流通に重きが置かれたサービスであることは間違いない。32
ところが若い世代はtwitterやinstagramで検索をするらしい。検索と言えバグーグルでしょと思っているのは中高年で若い世代は検索手段としてtwitter
やinstagramなどをつかうという.10
▼
0-0-0書き出し★★★★★
露出すべき何かを持った、少なくとも一見すれば幸福そうな女性たちが自分を露出し,それをあまり持たない女性たちは自分を露出せず、露出する人々を覗いたり、単に読書、鑑賞、検索したりしているのである、17
②-b類型★★★★★
【自己露出系】
◎自分の顔が映った写真をinstagramやtwitter,Facebookに投稿するなどのSNSの使い方をする「自己露出系」は、インスタ映え系と似ているところもあるが、よりアクティブで外交的で消費志向も強い。134
簡単に言えば,どういうアプリの使い方をするかと,生活満足度や階層意識がかなり関連しているのだ。
◇ 「自己露出系」の階層意識は年収に比例して上流が増える傾向が顕著であることが分かった点だ。12
◇ライブ女子:少数派ではあるが,自らをコンテンツにネットを活用した中継を行う最尖端の類型。11
◇閲覧女子:instagramで自ら投稿をせず,ひたすら他人の投稿を見続ける類型だ。11
【覗き見系】
◇ 覗き見思考:下流志向の女子に見られるメンタリティ38
◇ 検索女子:「いまここ」にない世界を覗き見する女性たち87
◇ 閲覧女子:幸せを除き見て,幸せに備え続ける女性たち100
雑誌のようにinstagramを閲覧する。101
貯蓄率が高く:お金は持っている。110
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