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「こだわり」が収入になる!インスタグラムの新しい発信メソッド
できれば、インスタでは,自分なりのこだわりも交えて発信したい。
個人的には,フォロワー様は増やそうとも思って増えるかそういうもんじゃないと思う。価値ある情報を発信し続け、結果として、増えるもんだと思う。
⇒
コンセプト:
マーケティング、哲学、セールス×読書で,毎日をパワフルに。明日をもっと今日より楽しく。
▲
あなたを。自分を。輝かせる考え方。行動につなげる考え方。
哲学,マーケティング,セールスを学び,成長する。
メイン:読書,学び
サブ:ビジネス、マーケティング
▲
ターゲット:行動したいビジネスパーソン、インスタグラムを学びたいひと。
<本書の内容>①
日本人初に近いインスタグラム、マーケティングの理論書じゃないかな。
どうアカウントをつくりはじめるか?
だれに届けるか?
どうフォロワー様を増やすか?
写真の取り方は?
ハッシュタグの付け方は?
人気のテーマは?
@may_ugram
外見は関係なく,有名でもない一般人がインスタグラムを使って収入を得るという趣旨の内容。78
▼ 結論★★★★★0-0-0書き出し
▼ 結論から言うと、「これを投稿しておけば大丈夫」なんていうものはまずあません。それは「一人ひとりの強みがまったく違うから」ということと、「続けられるテーマではじめることが大前提」だからです。79「自分は何の視点であれば人に当てつづけることができるだろうか」という”give”の視点からテーマを考えることです。80
▼ ()
★ ★★★★「ひとりのおしゃれなインスタグラマーの日常:でなくとも、「誰でも真似できて、知識となる内容であれば、フォロワーを獲得しやすい時代になったのです。自分の知識や届けたい情報をまとめたアカウントをつくって、継続的に投稿さえすれば,誰でもインスタグラマーになれる時代と言えるのですから,今やらないでいつやるの!?という話です。71
★
書き出しの後に
★★★★★努力は夢中に勝てない。と言いますが.SNSはまさにそれで、頭で考えるより没頭し、見ている側にその熱を伝導させた者勝ちです。56僕はインスタグラムで有名になりたいからやっているのではなく,今の時代に会った仕事の仕方や,今後やりたいことがあるので,そのためにインスタグラムを活用しています。63
自分だけのテーマ/
②-a★★★★★
【大事なのはgiveの視点】
「自分は何の視点であれば人に与えつづけることができるだろうか」という”give”の視点からテーマを考えることです。80
⇒
自分が見てみたいものをつくること。145
<前提>
インスタグラム=facebook,twitterと比べても,フロー型ではなく、ストック型メディアである。
インスタグラマーのなると開ける道
インスタグラマーの定義:
“自分の強みやこだわり、あるいは誰かに伝えたいことを発信する人”
⇒好きなことに使って来た時間やお金が誰かにとっての価値となる。1
@may_gramさんのアカウントコンセプト:
週末がもっと楽しくなる。
<企業や代理店がインスタグラマーを選ぶ5つの要素>
⇒①〜③が特に重要。
① 何をテーマに発信しているか
② どういったコンテンツをつくっているか
③ 世界感は統一されているか
④ リーチしているユーザー層(フォロワー)の属性
⑤ エンンゲージメント率5
<フィードの9枚の写真>
テーマ×格子
⇒テーマは2つ交互に投稿していい。
核心★★★★★
⇒
前提:好き⇒誰かの役人立つ=見る側の視点12
▼
“どこで何を撮るか?”というぶれないテーマ設定・継続力。
⇒
“地道な継続力”と”どれだけ目の前の人を楽しませることができるか”30
⇒
決して「カラフルでポップな写真」が必要という訳ではない。
◎情報の出し惜しみは一切しません。お金を払ってでも、「読みたい!」と思ってもらえるような有益性のある投稿を。54
▲
②-b★★★★★勘違いされがちなところ()
間違ってもライフスタイル投稿とかをする場所じゃない。
⇒
トップクラスの芸能人のライフスタイルが人気の理由:
「普段見れない裏側がのぞけるから」76
▲
一般人の中でも”トップクラス級にかわいい方”は知名度がなくてもなぜかフォロワーが増えます。この現象にも理由があります。それは「その人自体に憧れを抱くから」です。77
▼
同性=美意識が上がる
異性=かわいい顔さえ見られたらいい77
②-c★★★★★取り上げる
A.情報の価値
写真+フォロワーを増やすには,見て楽しいだけではなく、「知りたい情報」が入っていることが重要です。8
▼
B.ひとりよがりじゃない。共に学び,共に成長する。
自分がインスタグラムを通じて,勉強する。自分もインスタグラムを通じて成長する。
②-d核心★★★★★
【日々の活動】★★★★★これにつきるんじゃないかな。
① 何を投稿するのか、テーマ設定を決める
② 1日1枚以上投稿する。
③ プロフィール画面の統一感を守る
④ ハッシュタグを研究する
⑤ いいね返しを徹底する
⑥ 空いた時間はひたすら「いいねまわり」をする
⇒⑤⑥が意外にしてない人が多い。
【投稿テーマの決め方】
A自分の強みから考える⇒サブテーマを2つ考える。
▼
Bターゲット層を決め手から、メインテーマ2つサブテーマを掛け合わせる。94
<企業案件が来るフォロワー数とは?>
3000人、5000人前後、多いのは1万人前後〜
②-e★★★★★取り上げたい
【顔出ししない人に】◎◎面白い!
基本は顔出しはしたほうがいい。何かしらは。
▼
顔出ししない場合:
よりテーマを専門性に特化させる必要があります。そして「商品か場所のどちらかは外にあるものを紹介すること」、あるいは「工程から紹介すること」をおススメします。85
▼
a. 検索幅が広がるテーマ
外にあるモノ、外の意味:
検索幅を広げるという意味で,外で投稿する。そこの場所がハッシュタグとして、検索される可能性が高まる。
b. 工程から紹介する。
パンならレシピ系、動画系に広げられる。86
【タグ付け、メンション、ハッシュタグ】
自分が気づいてほしい人は積極的にメンション、タグづけするべき。
<ハッシュタグ>★★★★★
多ければ多いほど「見つけてもらえない」
▼
ハッシュタグは「自分が調べたいものを検索するために使用する」
▼
自分がハッシュタグを検索する時を考えてみる。
東京に行きたいときに#東京と検索しますか?
▼
「抽象度の低い、より具体的なハッシュタグ」を攻めていきましょう!182
できれば、インスタでは,自分なりのこだわりも交えて発信したい。
個人的には,フォロワー様は増やそうとも思って増えるかそういうもんじゃないと思う。価値ある情報を発信し続け、結果として、増えるもんだと思う。
⇒
コンセプト:
マーケティング、哲学、セールス×読書で,毎日をパワフルに。明日をもっと今日より楽しく。
▲
あなたを。自分を。輝かせる考え方。行動につなげる考え方。
哲学,マーケティング,セールスを学び,成長する。
メイン:読書,学び
サブ:ビジネス、マーケティング
▲
ターゲット:行動したいビジネスパーソン、インスタグラムを学びたいひと。
<本書の内容>①
日本人初に近いインスタグラム、マーケティングの理論書じゃないかな。
どうアカウントをつくりはじめるか?
だれに届けるか?
どうフォロワー様を増やすか?
写真の取り方は?
ハッシュタグの付け方は?
人気のテーマは?
@may_ugram
外見は関係なく,有名でもない一般人がインスタグラムを使って収入を得るという趣旨の内容。78
▼ 結論★★★★★0-0-0書き出し
▼ 結論から言うと、「これを投稿しておけば大丈夫」なんていうものはまずあません。それは「一人ひとりの強みがまったく違うから」ということと、「続けられるテーマではじめることが大前提」だからです。79「自分は何の視点であれば人に当てつづけることができるだろうか」という”give”の視点からテーマを考えることです。80
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★ ★★★★「ひとりのおしゃれなインスタグラマーの日常:でなくとも、「誰でも真似できて、知識となる内容であれば、フォロワーを獲得しやすい時代になったのです。自分の知識や届けたい情報をまとめたアカウントをつくって、継続的に投稿さえすれば,誰でもインスタグラマーになれる時代と言えるのですから,今やらないでいつやるの!?という話です。71
★
書き出しの後に
★★★★★努力は夢中に勝てない。と言いますが.SNSはまさにそれで、頭で考えるより没頭し、見ている側にその熱を伝導させた者勝ちです。56僕はインスタグラムで有名になりたいからやっているのではなく,今の時代に会った仕事の仕方や,今後やりたいことがあるので,そのためにインスタグラムを活用しています。63
自分だけのテーマ/
②-a★★★★★
【大事なのはgiveの視点】
「自分は何の視点であれば人に与えつづけることができるだろうか」という”give”の視点からテーマを考えることです。80
⇒
自分が見てみたいものをつくること。145
<前提>
インスタグラム=facebook,twitterと比べても,フロー型ではなく、ストック型メディアである。
インスタグラマーのなると開ける道
インスタグラマーの定義:
“自分の強みやこだわり、あるいは誰かに伝えたいことを発信する人”
⇒好きなことに使って来た時間やお金が誰かにとっての価値となる。1
@may_gramさんのアカウントコンセプト:
週末がもっと楽しくなる。
<企業や代理店がインスタグラマーを選ぶ5つの要素>
⇒①〜③が特に重要。
① 何をテーマに発信しているか
② どういったコンテンツをつくっているか
③ 世界感は統一されているか
④ リーチしているユーザー層(フォロワー)の属性
⑤ エンンゲージメント率5
<フィードの9枚の写真>
テーマ×格子
⇒テーマは2つ交互に投稿していい。
核心★★★★★
⇒
前提:好き⇒誰かの役人立つ=見る側の視点12
▼
“どこで何を撮るか?”というぶれないテーマ設定・継続力。
⇒
“地道な継続力”と”どれだけ目の前の人を楽しませることができるか”30
⇒
決して「カラフルでポップな写真」が必要という訳ではない。
◎情報の出し惜しみは一切しません。お金を払ってでも、「読みたい!」と思ってもらえるような有益性のある投稿を。54
▲
②-b★★★★★勘違いされがちなところ()
間違ってもライフスタイル投稿とかをする場所じゃない。
⇒
トップクラスの芸能人のライフスタイルが人気の理由:
「普段見れない裏側がのぞけるから」76
▲
一般人の中でも”トップクラス級にかわいい方”は知名度がなくてもなぜかフォロワーが増えます。この現象にも理由があります。それは「その人自体に憧れを抱くから」です。77
▼
同性=美意識が上がる
異性=かわいい顔さえ見られたらいい77
②-c★★★★★取り上げる
A.情報の価値
写真+フォロワーを増やすには,見て楽しいだけではなく、「知りたい情報」が入っていることが重要です。8
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B.ひとりよがりじゃない。共に学び,共に成長する。
自分がインスタグラムを通じて,勉強する。自分もインスタグラムを通じて成長する。
②-d核心★★★★★
【日々の活動】★★★★★これにつきるんじゃないかな。
① 何を投稿するのか、テーマ設定を決める
② 1日1枚以上投稿する。
③ プロフィール画面の統一感を守る
④ ハッシュタグを研究する
⑤ いいね返しを徹底する
⑥ 空いた時間はひたすら「いいねまわり」をする
⇒⑤⑥が意外にしてない人が多い。
【投稿テーマの決め方】
A自分の強みから考える⇒サブテーマを2つ考える。
▼
Bターゲット層を決め手から、メインテーマ2つサブテーマを掛け合わせる。94
<企業案件が来るフォロワー数とは?>
3000人、5000人前後、多いのは1万人前後〜
②-e★★★★★取り上げたい
【顔出ししない人に】◎◎面白い!
基本は顔出しはしたほうがいい。何かしらは。
▼
顔出ししない場合:
よりテーマを専門性に特化させる必要があります。そして「商品か場所のどちらかは外にあるものを紹介すること」、あるいは「工程から紹介すること」をおススメします。85
▼
a. 検索幅が広がるテーマ
外にあるモノ、外の意味:
検索幅を広げるという意味で,外で投稿する。そこの場所がハッシュタグとして、検索される可能性が高まる。
b. 工程から紹介する。
パンならレシピ系、動画系に広げられる。86
【タグ付け、メンション、ハッシュタグ】
自分が気づいてほしい人は積極的にメンション、タグづけするべき。
<ハッシュタグ>★★★★★
多ければ多いほど「見つけてもらえない」
▼
ハッシュタグは「自分が調べたいものを検索するために使用する」
▼
自分がハッシュタグを検索する時を考えてみる。
東京に行きたいときに#東京と検索しますか?
▼
「抽象度の低い、より具体的なハッシュタグ」を攻めていきましょう!182
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