高齢者の運転を安全にするために
ブレーキとアクセルを生み間違える事故は、一番多いのは、10才台、2番目が高齢者である、その間の20台から40台も順調に間違えている、すなわちアクセルとブレーキを同じ右足で操作する運転法は間違っているのだ、
さらに、高齢者は、反対車線走行、一時停止無視、右折時対向車と衝突、歩行者との接触、などの傾向があり、車の運転があや生まれている
そうはいっても、足が弱ったり、頭が弱くなったお年寄りほど、車が必要であり、歩けなくなった
足を支えるのは車である、
したがって今の急務は高齢者用の車の開発である、
高齢者用車は次のようなスペックが必要である、
1、自動ブレーキ
2、赤信号、一時停止線で自動ストップ
3、反対車線に行こうとする車を自動的に戻す
4、右折時直進車とぶつからない(これはむつかしいが)
5、制限速度以下に制御
なおナビで、右折しないで済むコースを自動設定すれば、4を回避できる、すなわちほとんど完全時運転である、しかし、老人が乗っていることにより、ある程度の安全確保できるであろう
このような車は需要があるので、販促になるであろう、
車メーカーにとってはものすごい需要を得られるはずである。
ブレーキとアクセルを生み間違える事故は、一番多いのは、10才台、2番目が高齢者である、その間の20台から40台も順調に間違えている、すなわちアクセルとブレーキを同じ右足で操作する運転法は間違っているのだ、
さらに、高齢者は、反対車線走行、一時停止無視、右折時対向車と衝突、歩行者との接触、などの傾向があり、車の運転があや生まれている
そうはいっても、足が弱ったり、頭が弱くなったお年寄りほど、車が必要であり、歩けなくなった
足を支えるのは車である、
したがって今の急務は高齢者用の車の開発である、
高齢者用車は次のようなスペックが必要である、
1、自動ブレーキ
2、赤信号、一時停止線で自動ストップ
3、反対車線に行こうとする車を自動的に戻す
4、右折時直進車とぶつからない(これはむつかしいが)
5、制限速度以下に制御
なおナビで、右折しないで済むコースを自動設定すれば、4を回避できる、すなわちほとんど完全時運転である、しかし、老人が乗っていることにより、ある程度の安全確保できるであろう
このような車は需要があるので、販促になるであろう、
車メーカーにとってはものすごい需要を得られるはずである。
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