昨日の最後に書いた通り
今日から練習内容を変更
日曜日の試合の後のノック
本当にミンナ上手くなった。って実感。
でも、昨日書いた様に試合ではその動きが出来ない
じゃ、どうするか?
今までの練習はチーム全体で行うメニューが主で、
守備の内外野の連携だったり、
内野手の全体の動きだったり、
でも、フォーメーションを覚えたところで
ボールが捕れなければ意味が無い。
どうしたら、攻める守備が出来るのか?
やっぱり練習しか無いよね
って事で、チーム全体の練習は止めて
個人練習を中心にメニューの組み替え。
数多くボールを捕る事で
数多くボールを投げる事で
数多くボールを打つ事で、自信を着けてもらいましょう。
MAX10人の高学年チーム
新1年生は4人だから5人だか入ったと言うのに
求む新5年生、6年生も可
取り敢えず3グループに別けて、
ノック、ロングティー、投球練習(捕手練習)
ノック待ち時間無し、ロングティーは一篭を休み無しで打ち
投球練習は投げ込みに15間走のオマケ付き
人数が少ないから、ミンナ疲れた様子
実は体力アップも狙ってます
普通に走ったり、筋トレするより
ノックでいっぱいゴロを捕る事で下半身を
ロングティーで全身を鍛えましょう
締めは10分間走
これは走るだけだけど、苦しみを味わって心も鍛える。
って事で
子供達の感想は
「疲れるけど、こっちの方が面白い」って
野球選手はボールと戯れれば
コーチの感想は
「疲れた」
コーチも求む
今日から練習内容を変更
日曜日の試合の後のノック
本当にミンナ上手くなった。って実感。
でも、昨日書いた様に試合ではその動きが出来ない
じゃ、どうするか?
今までの練習はチーム全体で行うメニューが主で、
守備の内外野の連携だったり、
内野手の全体の動きだったり、
でも、フォーメーションを覚えたところで
ボールが捕れなければ意味が無い。
どうしたら、攻める守備が出来るのか?
やっぱり練習しか無いよね
って事で、チーム全体の練習は止めて
個人練習を中心にメニューの組み替え。
数多くボールを捕る事で
数多くボールを投げる事で
数多くボールを打つ事で、自信を着けてもらいましょう。
MAX10人の高学年チーム
新1年生は4人だから5人だか入ったと言うのに
求む新5年生、6年生も可
取り敢えず3グループに別けて、
ノック、ロングティー、投球練習(捕手練習)
ノック待ち時間無し、ロングティーは一篭を休み無しで打ち
投球練習は投げ込みに15間走のオマケ付き
人数が少ないから、ミンナ疲れた様子
実は体力アップも狙ってます
普通に走ったり、筋トレするより
ノックでいっぱいゴロを捕る事で下半身を
ロングティーで全身を鍛えましょう
締めは10分間走
これは走るだけだけど、苦しみを味わって心も鍛える。
って事で
子供達の感想は
「疲れるけど、こっちの方が面白い」って
野球選手はボールと戯れれば
コーチの感想は
「疲れた」
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