久々の社外品(^^♪
キタコ製/中空アクスルシャフト
純正シャフトを 実測したサイズは
F約193mm程度 / R約255mm
走り屋時代の度重なる転倒でF/R共に削れて短くなってる感が
(特にFは酷いかな?)
Fには、モンキー系R用210mmをチョイス
現状もアクスルスライダーを組み込んだ事で
もう2~3mm長い方が安心感がある
当然F用190mmでは短い
Rはベストサイズ♪
ape系R用257mm
早速 作業開始!
作業スペースを速やかに確保する為に
移動式プランター台を導入!
要はガーデン台車w
これでMBXの発生させるCO2分は
カバー出来てるとか?出来て無いとか?
さてと始めますか♪
ホイール着脱の手間を考え
予備のアクスルで押し出して入換え
う~んチョイと長いか
使用工具サイズは
純正シャフト側14mm / ナット側19mmに対して双方17mm
17mmソケット2ヶ無いぞ!
と、一瞬焦りましたが…プラグレンチで代用できましたf^_^;
挿し通してみると
こりゃダメだ
ネジ山が有れば長くとも取り付けできたのだが
どうしたものか(´~`;)
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
キタコ製/中空アクスルシャフト
純正シャフトを 実測したサイズは
F約193mm程度 / R約255mm
走り屋時代の度重なる転倒でF/R共に削れて短くなってる感が
(特にFは酷いかな?)
Fには、モンキー系R用210mmをチョイス
現状もアクスルスライダーを組み込んだ事で
もう2~3mm長い方が安心感がある
当然F用190mmでは短い
Rはベストサイズ♪
ape系R用257mm
早速 作業開始!
作業スペースを速やかに確保する為に
移動式プランター台を導入!
要はガーデン台車w
これでMBXの発生させるCO2分は
カバー出来てるとか?出来て無いとか?
さてと始めますか♪
ホイール着脱の手間を考え
予備のアクスルで押し出して入換え
う~んチョイと長いか
使用工具サイズは
純正シャフト側14mm / ナット側19mmに対して双方17mm
17mmソケット2ヶ無いぞ!
と、一瞬焦りましたが…プラグレンチで代用できましたf^_^;
挿し通してみると
こりゃダメだ
ネジ山が有れば長くとも取り付けできたのだが
どうしたものか(´~`;)
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓