組立/インナー編
シートパイプ:ピストンリングの交換/品番51437-GE2-003
こちらも「バックアップリング」同様に、通常のOH時は再利用可能
但しプラ系パーツなので多少劣化(硬化)し易い
マイナスドライバーで合口から回す様に外し
割らない様に注意しながら頭側から入れる
ピストンリングをセット出来たら
リバンドスプリングをシートパイプへ挿し通す
この状態でシートパイプをインナーパイプに挿し入れてから(貫通させてから)
シートパイプ先端に、OILロックピースを嵌め込む
いよいよボトムケースへインナーパイプの組み付け
OILシールにダメージを与えない様に
シールの内側へ薄くグリスを塗りつける
底付きするまで挿し入れ
苦労して外したソケットボルトとワッシャーも新調
ソケットボルト/品番90116-383-721
スペシャルワッシャー/品番90544-283-000
過去記事と重複しますが
ソケットボルトは、M8×27mm(特寸)の低頭型キャップボルト
またスペシャルワッシャーも外径13mmと
その名に恥じず特寸の物
要はドレンワッシャーなので汎用品でも賄えそうだが
M8用ドレンワッシャーは、外径14mmの物が殆ど
純正スペシャルワッシャーを調達した方が無難
最後にインナーパイプにダストシールを挿し通し
ボトムケースに嵌め込み
ぱこぱこっと簡単に嵌めた後
グルリと回しながら押し込めばOK
これにてインナーパーツの組立が完了!!
OIL充填編に続く☆
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こちらも「バックアップリング」同様に、通常のOH時は再利用可能
但しプラ系パーツなので多少劣化(硬化)し易い
マイナスドライバーで合口から回す様に外し
割らない様に注意しながら頭側から入れる
ピストンリングをセット出来たら
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この状態でシートパイプをインナーパイプに挿し入れてから(貫通させてから)
シートパイプ先端に、OILロックピースを嵌め込む
いよいよボトムケースへインナーパイプの組み付け
OILシールにダメージを与えない様に
シールの内側へ薄くグリスを塗りつける
底付きするまで挿し入れ
苦労して外したソケットボルトとワッシャーも新調
ソケットボルト/品番90116-383-721
スペシャルワッシャー/品番90544-283-000
過去記事と重複しますが
ソケットボルトは、M8×27mm(特寸)の低頭型キャップボルト
またスペシャルワッシャーも外径13mmと
その名に恥じず特寸の物
要はドレンワッシャーなので汎用品でも賄えそうだが
M8用ドレンワッシャーは、外径14mmの物が殆ど
純正スペシャルワッシャーを調達した方が無難
最後にインナーパイプにダストシールを挿し通し
ボトムケースに嵌め込み
ぱこぱこっと簡単に嵌めた後
グルリと回しながら押し込めばOK
これにてインナーパーツの組立が完了!!
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