我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@363フロントフォークOH其の六 組立インナー編

2017-07-03 | MBX 壱号機
組立/インナー編

シートパイプ:ピストンリングの交換/品番51437-GE2-003

こちらも「バックアップリング」同様に、通常のOH時は再利用可能
但しプラ系パーツなので多少劣化(硬化)し易い

マイナスドライバーで合口から回す様に外し
割らない様に注意しながら頭側から入れる


ピストンリングをセット出来たら
リバンドスプリングをシートパイプへ挿し通す


この状態でシートパイプをインナーパイプに挿し入れてから(貫通させてから)
シートパイプ先端に、OILロックピースを嵌め込む


いよいよボトムケースへインナーパイプの組み付け
OILシールにダメージを与えない様に
シールの内側へ薄くグリスを塗りつける


底付きするまで挿し入れ


苦労して外したソケットボルトとワッシャーも新調
ソケットボルト/品番90116-383-721
スペシャルワッシャー/品番90544-283-000


過去記事と重複しますが
ソケットボルトは、M8×27mm(特寸)の低頭型キャップボルト

またスペシャルワッシャーも外径13mmと
その名に恥じず特寸の物

要はドレンワッシャーなので汎用品でも賄えそうだが
M8用ドレンワッシャーは、外径14mmの物が殆ど
純正スペシャルワッシャーを調達した方が無難

最後にインナーパイプにダストシールを挿し通し
ボトムケースに嵌め込み

ぱこぱこっと簡単に嵌めた後
グルリと回しながら押し込めばOK

これにてインナーパーツの組立が完了!!

OIL充填編に続く☆




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