オクムラショート管(エキパイ)+AJ改(サイレンサー)実走テスト
残念ながら音量は大きく変化せず
まぁ グラスウール交換まで含めての 手入れを予定していたのだから
仕方が無いか…
再び登場Lip’sチャンバー(サイレンサー)

未使用品だけに消音効果の期待も大きい
これで駄目ならば エキパイの特性による音量(手詰まり)
AJ改に使用したアダプターは、使えないので作り直し
まずは採寸サイレンサー内径22.5mm

アダプター外径23.5mm

厚みは2mm
外径をφ1小径化→加工後の厚みは1.5mm十分だろう

まずは旋盤に固定
ヤスリで凸部を削り落とす

旋盤作業へ移る下加工完了

あとは地道にギュルギュルと

さほど強度の高くないキャスト物と踏んでいたが…手強い
記事では次のコマですが
少しずつ削り 昼休み×3回目の画像w

最後は現物合わせを繰り返し完成!

納得のフィッティングクリアランス(^^♪

Assy

車体への取り付け

挿し込み式なのでAJ改より気持ちショート
補助ステーを介さず車体へ固定できた
造形は多少美しくなったが…

差し色と言うには存在感ありすぎ(^_^;)
見慣れればかっこカッコ良く見えてくるのだろうか?
(シルバーのサイレンサーなら有かな?)
整理すると 代打の代打のオクムラ管の代打サイレンサーの代打w
遊んでる時間があったら
エキパイの錆落としを進めろ!と言う話でもあるが…
走れないと困るので大事な作業
「卵が先か?鶏が先か?」ちとニュアンス違うか(*´∀`)

実走テストは同じく液ガスの乾燥後
燃調も再度調整しよう!
ご訪問ありがとうございます!!
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残念ながら音量は大きく変化せず
まぁ グラスウール交換まで含めての 手入れを予定していたのだから
仕方が無いか…
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未使用品だけに消音効果の期待も大きい
これで駄目ならば エキパイの特性による音量(手詰まり)
AJ改に使用したアダプターは、使えないので作り直し
まずは採寸サイレンサー内径22.5mm

アダプター外径23.5mm

厚みは2mm
外径をφ1小径化→加工後の厚みは1.5mm十分だろう

まずは旋盤に固定
ヤスリで凸部を削り落とす

旋盤作業へ移る下加工完了

あとは地道にギュルギュルと

さほど強度の高くないキャスト物と踏んでいたが…手強い
記事では次のコマですが
少しずつ削り 昼休み×3回目の画像w

最後は現物合わせを繰り返し完成!

納得のフィッティングクリアランス(^^♪

Assy

車体への取り付け

挿し込み式なのでAJ改より気持ちショート
補助ステーを介さず車体へ固定できた
造形は多少美しくなったが…

差し色と言うには存在感ありすぎ(^_^;)
見慣れればかっこカッコ良く見えてくるのだろうか?
(シルバーのサイレンサーなら有かな?)
整理すると 代打の代打のオクムラ管の代打サイレンサーの代打w
遊んでる時間があったら
エキパイの錆落としを進めろ!と言う話でもあるが…
走れないと困るので大事な作業
「卵が先か?鶏が先か?」ちとニュアンス違うか(*´∀`)

実走テストは同じく液ガスの乾燥後
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