車体への組み付け(フロントフォークの交換)
テキパキとフロント廻りを分解
イニシャルアジャスターを取り外し
まじまじと考察した事が無かったが
底部のアルミカラーでスプリングを押す仕組み
カラーの厚みは3mm
締め込まずとも 取り付けただけで厚み分の圧が掛かる
ボルト部分は目視でP1.25
一回転締めると1.25mmカラーが押される事になる
純正を加工して同じ様な物が作れそうな気も…
それは さて置きOH済みへ移植
ハンドルを通し トップブリッジ廻りを復旧
多少の齧りを感じたのでアルミグリスで養生
絞り角度は感覚で
タンクを据え置いた後に微調整
フロントフェンダーを取り付け
中空アクスルが仮組状態なので
予備のホイールを取り付け
2.75だとフェンダーまでの隙間が多い
(3.00に合わせて高さを調整している為)
選択肢も有って良い時代だったなと 暫し感傷に浸る
続いてライト廻り
手が入りにくいので面倒なセクション
ベーツライトにしようかな?スタイルが崩れるかな?
取り急ぎフォーク交換 無事終了!
今宵はここまで~
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底部のアルミカラーでスプリングを押す仕組み
カラーの厚みは3mm
締め込まずとも 取り付けただけで厚み分の圧が掛かる
ボルト部分は目視でP1.25
一回転締めると1.25mmカラーが押される事になる
純正を加工して同じ様な物が作れそうな気も…
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ハンドルを通し トップブリッジ廻りを復旧
多少の齧りを感じたのでアルミグリスで養生
絞り角度は感覚で
タンクを据え置いた後に微調整
フロントフェンダーを取り付け
中空アクスルが仮組状態なので
予備のホイールを取り付け
2.75だとフェンダーまでの隙間が多い
(3.00に合わせて高さを調整している為)
選択肢も有って良い時代だったなと 暫し感傷に浸る
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手が入りにくいので面倒なセクション
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