シート廻りまとめ
タッチUP→ウレタンクリアー→水研ぎ→コンパウンドにて仕上げ
垂れてしまったウレタンクリアーも
1000番の耐水ペーパーから、2000番まで丁寧に作業して
うまいことリカバリー
アンコ抜き済みのシート
ステーブルが痛んでいたので、タッカーを調達して打ち直し。
タッカーのラインナップは、1,000円前後から3,000円程度の中堅どころ
10,000円前後のプロ仕様と…何処のお店で見ても同じような価格帯。
使用頻度と経費を考え980円の商品を購入
使ってみるまでは、打ち込みトルクに不安もあったが…
充分な使い勝手だった。
フレーム廻りまとめ
フレーム色には赤をチョイス
ケバイ雰囲気になってしまうのが心配でしたが
もともと純正カラーにも差し色で赤が入っている事もあり
僕の美意識では良い塩梅
リンク廻りはOHを行い、ボルト類も交換
1=M8×65 P1.25 (ステン/キャップボルト)
2=M10×60 P1.5 (ステン/キャップボルト)
3=M10×65 P1.5 (ステン/キャップボルト)
4=M8×65 P1.25 (純正を使用 追々交換予定)
内部のカラーは、垂直方向に~1200番のペーパーで研磨
後グリスアップして組み立て。
大掛かりな部分を一気に仕上げて満足満足♪
大まかに作業を、いくつかのセクションに分けると
・外装グループ(シート廻り/タンク/マスク廻り)
・電気系統
・フロント足廻り
・リア足回り
・フレーム
・エンジン
・その他
ざっくり上記の分類
残すところは、フロント足回り/エンジン/その他 となるわけだから
セクション的には7割方、作業の手間的には折り返しと言った処だろうか?
エンジン関係に取り掛かるか?
その他に分類される細かい部分に手をいれるか?
フロントフォークのOHは、純正部品の注文も必要なので
一番最後に回そうと思います。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
タッチUP→ウレタンクリアー→水研ぎ→コンパウンドにて仕上げ
垂れてしまったウレタンクリアーも
1000番の耐水ペーパーから、2000番まで丁寧に作業して
うまいことリカバリー
アンコ抜き済みのシート
ステーブルが痛んでいたので、タッカーを調達して打ち直し。
タッカーのラインナップは、1,000円前後から3,000円程度の中堅どころ
10,000円前後のプロ仕様と…何処のお店で見ても同じような価格帯。
使用頻度と経費を考え980円の商品を購入
使ってみるまでは、打ち込みトルクに不安もあったが…
充分な使い勝手だった。
フレーム廻りまとめ
フレーム色には赤をチョイス
ケバイ雰囲気になってしまうのが心配でしたが
もともと純正カラーにも差し色で赤が入っている事もあり
僕の美意識では良い塩梅
リンク廻りはOHを行い、ボルト類も交換
1=M8×65 P1.25 (ステン/キャップボルト)
2=M10×60 P1.5 (ステン/キャップボルト)
3=M10×65 P1.5 (ステン/キャップボルト)
4=M8×65 P1.25 (純正を使用 追々交換予定)
内部のカラーは、垂直方向に~1200番のペーパーで研磨
後グリスアップして組み立て。
大掛かりな部分を一気に仕上げて満足満足♪
大まかに作業を、いくつかのセクションに分けると
・外装グループ(シート廻り/タンク/マスク廻り)
・電気系統
・フロント足廻り
・リア足回り
・フレーム
・エンジン
・その他
ざっくり上記の分類
残すところは、フロント足回り/エンジン/その他 となるわけだから
セクション的には7割方、作業の手間的には折り返しと言った処だろうか?
エンジン関係に取り掛かるか?
その他に分類される細かい部分に手をいれるか?
フロントフォークのOHは、純正部品の注文も必要なので
一番最後に回そうと思います。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます