棚上げシリーズ
嫌なタイトルだなwww
なんとなく 乗れてしまっていたり
ドタバタして時間が、とれなかったり
優先順位的に見送ってる間に、トホホとなったり
↑前回の、エアクリーナーダクトとかね
さて、今回はアクセルワイヤー
フレーム/ステム間に挟んでしまい損傷
乗れてしまうので、棚上げのパターン
一度装備したアフターパーツを、キャンセルするのは忍び無い
純正へ戻す 選択肢は無しでw
実は、手配済みw
パーツとの出会いは、運命的に南海部品/宇都宮だったが
普通に、Amazonで購入出来たりw
ついでが有る時に、ポチッと
フレーム上部/ストッパー部との干渉が、原因
ステム下を取り回し対応
ありゃりゃ…
微妙に届かないしσ^_^;
仕方がないので、基本 取り回し方は変更無く
細かい調整で何とかしよう
グリスがベタベタ
キャップも割れてるし、揮発なのか?
何故かチューブが、ベトベトになるので
ジップしていたが、もう限界だな
ボトルへ移し替え
ある意味、これも棚上げ作業w
アクセルワイヤー摘出
テープを剥がすと、こんな状態…
雨水の侵入や、錆は見受けられないが
頃合いちゃ頃合いだな
分解頻度が、極端に低いジョイント部
グリスたっぷり
スロットルコーンも、たっぷり
ジョイント部の、クランプ位置を
車体右寄り/上側から→左寄り/下側へ修正
ステム左側/下部 巻き込み無くOK
右側/上部も改善
ワイヤー取り出し口の、首振り角度も変更
タンクとのクリアランスOK!
割と難無く解決したが…
初めから、これが出来てりゃって話しσ^_^;
ご訪問ありがとうございます!!
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嫌なタイトルだなwww
なんとなく 乗れてしまっていたり
ドタバタして時間が、とれなかったり
優先順位的に見送ってる間に、トホホとなったり
↑前回の、エアクリーナーダクトとかね
さて、今回はアクセルワイヤー
フレーム/ステム間に挟んでしまい損傷
乗れてしまうので、棚上げのパターン
一度装備したアフターパーツを、キャンセルするのは忍び無い
純正へ戻す 選択肢は無しでw
実は、手配済みw
パーツとの出会いは、運命的に南海部品/宇都宮だったが
普通に、Amazonで購入出来たりw
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フレーム上部/ストッパー部との干渉が、原因
ステム下を取り回し対応
ありゃりゃ…
微妙に届かないしσ^_^;
仕方がないので、基本 取り回し方は変更無く
細かい調整で何とかしよう
グリスがベタベタ
キャップも割れてるし、揮発なのか?
何故かチューブが、ベトベトになるので
ジップしていたが、もう限界だな
ボトルへ移し替え
ある意味、これも棚上げ作業w
アクセルワイヤー摘出
テープを剥がすと、こんな状態…
雨水の侵入や、錆は見受けられないが
頃合いちゃ頃合いだな
分解頻度が、極端に低いジョイント部
グリスたっぷり
スロットルコーンも、たっぷり
ジョイント部の、クランプ位置を
車体右寄り/上側から→左寄り/下側へ修正
ステム左側/下部 巻き込み無くOK
右側/上部も改善
ワイヤー取り出し口の、首振り角度も変更
タンクとのクリアランスOK!
割と難無く解決したが…
初めから、これが出来てりゃって話しσ^_^;
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やっとNチビのホイール塗装に手を付けた感じwNS50Fはまだ手付かず…
やる事は多いが今は嫌いな仕事したいと願いますw
コロナ乗り切りましょう
こんにちは!
何やかんや、手直ししたい部分も有りますが
今一つ、気持ちが入らないのも 正直なところ
ひにくにも、コロナの影響で
時間は作りやすいのですが…
早く、収束して欲しいです!
家のMBX3台のエンジン始動…です。
5年近く放置なのでタンクもヤバそうです。
始動用にガソリンを空タンク持っていっても、今は入れてくれんでしょうねぇ。
ガソリン買いにくくなりましたよね(-。-;
走行会とか、前日準備で携行缶で買いに行ってましたが
最近は、バイク積んである状態の、当日朝に調達で
積んであれば、あぁなる程と、すんなりでw
事件のある度に規制がかかる…
仕方無いのでしょうが…
悪い事をしているわけでは無いのに
何となく、罪悪感?と言いますか
ガソリン買いに行くの、億劫ですw