我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画@230 ビキニカウル其の二 ウインカー

2018-08-30 | MBX 弐号機
ウインカー廻りを調達
バルブはストックより、純正10wなので少々オーバースペック

これまで装備していた様な、角型のヨーロピアンを探したが…見つからず(吊るしで)
POSH製品が形状的には良かったが、レンズがスモークなので却下
角型系でオレンジレンズである事を重視し、横長だが コチラの商品にした

下準備として本体をAssy
ウインカーステーも汎用品で賄う


ウインカー固定ボルトをキャンセルし→ステーを+配線に挿し通す


キャップボルトへ交換しつつ 本体とステーを固定
ソケットを取り外し→ウインカー球を取りつけ


アースコードも贅沢にw 汎用品で新調


ステム/フォーク固定ボルトへ共締め


勿論 ハーネスはコルゲートチューブで養生


点灯テスト→OK


うん 純正ライクな雰囲気♪これはこれでマッチするな


お~イイネ!


取り回しの確認
あらら…ラジエーターカバーと干渉

舵角は十分だが、ハンドルロックが出来ない

取って付けた様になるけど…
ステーを反転させてリカバリー

そう言えば、純正もフロントへオフセットされていたな

十分なクリアランス

ウインカーの変更完了!!

つづく~




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の教材 (マナブタ)
2018-09-03 08:28:19
〉hc04様
おはようございます!

本当に弐号機は、忘れていた基本構造を
今一度 理解するのに最高の教材です(^-^)

カミサンへの感謝の気持ちも忘れずにですね!
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (hc04)
2018-09-02 21:39:16
仕様の違いを楽しめるのはある意味贅沢ですよねぇ~。
それぞれどこに比重を置くかですが…
お嫁さんが理解のある方で幸せですね。
お互いにやりたい事に向かって頑張りましょう。
返信する
なかなかどうして (マナブタ)
2018-08-31 11:45:23
〉hc04様
こんにちは!
2&4 もはや年中行事の一つですw

お♪ウインカーお揃いでしたか~
定番のオレンジレンズが好きで
単体で見た時は、どうかな?と思いましたが
付けてみると純正っぽく素敵でした( 〃▽〃)

既に取り付け完了し 乗り回してますが
なかなかどうして、効果がある物ですね~
体に風を受けない分 楽な気がします。
返信する
Unknown (hc04)
2018-08-31 06:46:38
おはようございます。

2&4よかったですねー。
遠くていけないのが残念です。

おっ、家の2号機のウィンカーと一緒だ。
純正ぽくていいですよね。

ビキニカウルは零号機に乗ってる時にほしかったー。2型で最高速度が悲しく友達のリードより遅かった。
NS250Rへの乗り換えで手放しましたが、その後
やっぱり欲しくて25年前に80を中古で購入現在に至る。

何とかまた乗りたいものです。
返信する

コメントを投稿