撮影場所 福岡県田川市 後藤寺駅
日田英彦山線(ひたひこさんせん)は小倉方面と大分県の日田市方面を結ぶ。
日豊線の城野と久大線の夜明を結ぶ68km
石灰岩と石炭を運搬するために敷設されたとかいてある。
石灰岩と石炭が採れる場所は山口などにもある。
北九州は網の目のように鉄道が張り巡らされていたが今は幹線だけになった。
日田英彦山線も一部しか乗っていない。
この時代に支線をすべて乗って撮影している人は凄いと思う。
写真を撮るにしてもしっかりと目標を決めて何のために撮るのかどう活用するのかを決めて最後まで遂行する事が必要だったなあと思う。世の中には鉄道界にはアマチュアでもそんなすごい人がいるんだ
写真は後藤寺駅を発車するC11型の普通列車 門鉄デフだ。
日田英彦山線(ひたひこさんせん)は小倉方面と大分県の日田市方面を結ぶ。
日豊線の城野と久大線の夜明を結ぶ68km
石灰岩と石炭を運搬するために敷設されたとかいてある。
石灰岩と石炭が採れる場所は山口などにもある。
北九州は網の目のように鉄道が張り巡らされていたが今は幹線だけになった。
日田英彦山線も一部しか乗っていない。
この時代に支線をすべて乗って撮影している人は凄いと思う。
写真を撮るにしてもしっかりと目標を決めて何のために撮るのかどう活用するのかを決めて最後まで遂行する事が必要だったなあと思う。世の中には鉄道界にはアマチュアでもそんなすごい人がいるんだ
写真は後藤寺駅を発車するC11型の普通列車 門鉄デフだ。