スズキのDR-Z400SMを購入してから早一月半。
舞鶴、氷見、淡路島と3回のツーリングで走行距離はすでに1,500キロほど…
久しぶりのバイクに浮かれて、オイル交換のタイミングを完全に逃した状態です (^^;
今週末には何とかしないとなー っと思いつつ週末は何気にツーリングの計画を立てていたりするんですねー
これも初めて乗るモタードが原因かもしれません。
慣らしも終わって色々とオフ車との違いが見えてきました。
オンロードから乗り換えた人は「軽い、曲がり易い」と感じるようですが、
自分は「重い、曲がりにくい」なんですよねー
なんせ今まで乗ってたのがWR-250Z、DT-200WR、WR-250Fといったタイヤも細いし軽いバイクばかりです。
DR-Z400SMは140キロなんですねー 30キロの増量はかなりフィーリングが違ってきます。
まぁー その分排気量が増えて馬力も増量しているし、
シート高が低くなったことや、高速道路での移動が楽になったことなど ◎ な点もあったりします。
冬が来る前にもう少し慣れておきたい、だから一杯乗っておきたい!
まだ、シートの上に乗っかってる感があったりしますが…
舞鶴、氷見、淡路島と3回のツーリングで走行距離はすでに1,500キロほど…
久しぶりのバイクに浮かれて、オイル交換のタイミングを完全に逃した状態です (^^;
今週末には何とかしないとなー っと思いつつ週末は何気にツーリングの計画を立てていたりするんですねー
これも初めて乗るモタードが原因かもしれません。
慣らしも終わって色々とオフ車との違いが見えてきました。
オンロードから乗り換えた人は「軽い、曲がり易い」と感じるようですが、
自分は「重い、曲がりにくい」なんですよねー
なんせ今まで乗ってたのがWR-250Z、DT-200WR、WR-250Fといったタイヤも細いし軽いバイクばかりです。
DR-Z400SMは140キロなんですねー 30キロの増量はかなりフィーリングが違ってきます。
まぁー その分排気量が増えて馬力も増量しているし、
シート高が低くなったことや、高速道路での移動が楽になったことなど ◎ な点もあったりします。
冬が来る前にもう少し慣れておきたい、だから一杯乗っておきたい!
まだ、シートの上に乗っかってる感があったりしますが…