ATSUMARUというキーワードで開催された講座を受講した面々が集う、マーケティング講座受講生。
ATSUMARU受講時期により実施している内容が異なることもあり、受講生間での情報交換をすることにしました。
お試し的に実施した自主勉強会には5人が参加してくれ、同じ主旨の講座を受講したにも関わらず、印象に残っていること・解釈した内容が異なることが分かり、とても刺激になりました。
目の前に起こる出来事をどのように受け止めるかは、受け止める側の問題と言われる通り、同じインプットに対してもどのように受け止めるかで記憶していることは異なるのですね。
唯一無二の答えが存在する学生時代の勉強とは違い、世の中でビジネスすること・そのマーケティングには唯一無二の正解がないので、それぞれの解釈の違いを受容しつつの自主勉強会でした。
次回以降も、それぞれの違いを受容しつつ、思考の幅を広げられるといいなと感じた勉強会でした。
ありがとうございます。
追伸)
学んだことをアウトプットするのって、とっても大事なことですね。 . . . 本文を読む