セールス講座受講生による自主勉強会。
この2週間で講座受講生が2名減り、講座そのものの位置づけが揺らぎかねない状態になっていました。
以前の私だったら、少々不安を感じていたはず。
ですが、想定外の事象である「ねじれ」が発生したと捉え、想定以下の事象だった際の対応方法を思い出すことで、以前の私と違う感覚を抱くことができました。
対応方法は、とってもシンプルなもの。
「くよくよしない」
「あれこれ、考えない」
「つい、考えてしまう場合、それに気づくだけでよく、無理して好ましい状態を考えない」
「本当は、どういう状態になりたかったのかイメージする」
この対応方法は、いろんな場面で使えそうでとっても役立ちそうです。
素敵な教えをありがとうございます。 . . . 本文を読む