本日、真田山プールで1200メートル泳いでいるとき、地震雲は感じませんでした。
真田山プールから事務所に戻ってくる途中、今宮戎駅上空の西の空に、地震雲を感じました。
地震雲の出ている範囲が微々たるものなので、有感にはならないと思えました。
本日、真田山プールで1200メートル泳いでいるとき、地震雲は感じませんでした。
真田山プールから事務所に戻ってくる途中、今宮戎駅上空の西の空に、地震雲を感じました。
地震雲の出ている範囲が微々たるものなので、有感にはならないと思えました。
ライフ昭和町駅前店で買った打出の小槌本舗のどら焼きにカビがあったというクレームに対して、返金してもらいましたが、
同時に、カビの生えたどら焼きを調査に出してもらっていました。
本日、その結果が出たとかで、報告書をもって、打出の小槌本舗の人が来ました。
カビは、無害のものでした。
防湿剤の入っていないどら焼きの消費期限は4日間という事で、防湿剤の意味が大きかったようです。
私は、仏壇に供えるため、霊召し上がりやすくするため、外包の一部を破っていました。
それで、カビが生えたようでした。
個装は、破っていなかったのですが、個装では、密閉されているわけではないという事でした。
賞味期限は、外装を破らないのが前提に設定されているという事でした。
ちなみに、私が買ったのと同じ製造日のどら焼き。ライフに7500個納品したそうで、9月13日が賞味期限でしたが、他に、カビが生えたというクレームは、なかったという事でした。
私は、外装を破るとお早めに食べてくれと書いていなかったので、、と言いました。
現在、外装を破るとお早めに食べてくれと言う文言を注意事項に入れるよう検討しているという事でした。
風月の菓子折りを頂きました。
大阪国際交流センター3階の会議室で開催されたわかさ生活の友の会。
12時に終わったので、1回のラッフィナートへ。
広い店内は、ほぼ満席でした。
若者の姿はなく、おばさんやおばあさんの姿ばかり。
私は、1200円+税のビーフカレーを注文しました。
惣菜やドリンク、サラダ、みそ汁、アイスクリーム、ソフトクリーム、パン、ライス、デザートが食べ放題です。
トマト攻撃。
最後は、デザート攻撃。
おなかいっぱいになりました。
いつもは、真田山プールで1200メートル泳いでから来ていたので、腹いっぱいで事務所にもどるという感じでしたが、
本日は、これから、真田山プールで1200メートル泳ぐわけです。
真田山プールでは、スピードが出ず、1200メートル泳ぐのに、いつもより時間がかかりました。
本日は、わかさ生活の友の会へ。
当初、わかさハッピィ隊の一員として、友の会のお手伝いをしてくれと言われていましたが、お手伝いをすると、真田山プールに行けなくなるので、今回は、客としていくことに。
午前10時9分に大国町の事務所を自転車で出発。午前10時21分に大阪国際交流センターに到着しました。いつも真田山プールに行く、道すがらにあります。
大阪国際交流センターの1階のラッフィナートには、何回か、食べに行ったことがあります。午前の部の友の会は、10時半から3階の会議室で。
いつもの通り、知って得する健康講座や、ビジョントレーニング。みんなで楽しい交流会が。
知って得する健康講座では、これから、大ブレイクする サンタベリーに含まれる「レスベラトロール」という成分についての話でした。
眼球運動トレーニングでは、今まで、90秒あった制限時間が60秒に減らされ、上位5名にはいることはできませんでした。
サプリメントコーナーにあったすべてのサプリメントを2粒づつもらいました。
そして、12時に終了。お土産をもらい帰りました。
そして、1階のラッフィナートでランチブッフェを。
エアーウィーク事務局からの回答メールをドン・キホーテに送りましたが、9日経っても、返答がありません。
差出人: | AIRWALK事務局 (info@airwalk-jp.com) |
送信日時: | 2016年9月5日 21:05:17 |
宛先: | nichikon3@infoseek.jp |
山本 隆雄 様Airwalk事務局でございます。この度は商品破損の件で、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。ソールはがれについて、メーカーに問合せましたところ、「パーツ破損で1~2件ほど返品を受けたことがありますがソールの剥がれはこれまでございませんでした」との回答を受けております。お客様のご購入された商品が、今回たまたま不良品だと考えられますので、交換の手配も確認を致しましたところ、メーカー側でも昨年取り扱った商品のため、在庫がないという状況でございます。大変お手数をお掛け致しますが、山本様がご購入された店舗に持ち込んでいただき、返品・返金のご手配をしていただきますよう、お願い申し上げます。何卒よろしくお願い致します。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Airwalk事務局メール:info@airwalk-jp.comweb:http://airwalk-jp.com/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━On 2016/09/02 20:29, info@airwalk-jp.com wrote:> airwalk-jp.comよりお問い合わせがありました。>> ------------------------------------------------------------->> お名前:山本 隆雄> フリガナ:ヤマモト タカオ>> メールアドレス:nichikon3@infoseek.jp> メンバーシップ:非会員>> お問い合わせ内容:> 今年7月29日、海水浴に行ったときにはいたら、右足の部品が一部割れた。> http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/ac/a00e9a96ed0b7703b65fd255978c6283.jpg> 8月21日。神戸の再度山に行ったとき、右足のサンダルの底がめくれた。> http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/62/15f3d72b0f686701b315e6eae2c97b1f.jpg> エアウォークのサンダルすべてがこういう耐久性なのか。また、私が購入したサンダルがたまたま不良品だったのか。たまたまだったら交換してもらいたい。>> --------------------------------------------------------------> 上記のメールアドレスに回答してください。>> このメールに返信してもお問い合わせされた方には届きません。
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14日午後6時20分に、ドン・キホーテ新世界店に電話しました。
電話をかけると、「もしもし。」私は、「ドン・キホーテ新世界店です。」と出ると思ったので、個人宅に間違ってかけたのかなぁと思いました。
念のために「ドン・キホーテさんですか。」と尋ねると「そうです。」という回答。
パープーな女性店員でした。「岡里さんいますか。」と尋ねると、「ここにはいません。」「どこにいるのですか。」「どこかの店舗にいます。今、どこの店舗にいるかはわかりません。」
「今日、新世界店に来ますか。」「来ません。」
「靴担当の〇さんいますか。」「午後8時出勤です。」そして、電話を切りました。
そして、午後8時59分に電話しました。
すると、午後8時以降は、電話は通じません。コールセンターへおかけくださいというアナウンスが入ったので、コールセンターへ掛けました。
そして、事情を説明しました。「〇からかけなおさせます。」という回答でした。
夏ウォーカーの半額クーポンが9月30日まで。大国町から四つ橋線に乗り西梅田駅へ。西梅田の藤平というラーメン屋へ半額となるラーメンを食べに行きました。
店を出て、西梅田駅に向かう途中。
午後10時4分 ドン・キホーテのエリアマネージャー岡里さんから電話が、、。
返品・交換できないという会社の方針に変更はないといいます。
エア・ウォーク社から、購入店で、交換・返金してもらってくれというメールが届いているに。
どうしてかと聞いても返答なし。
エア・ウォーク社とエア・ウォークの関係を教えてくれと言っても返答なし。
ドン・キホーテがエアウォークを仕入れているメーカーは、ジェイケイブラザーズという事でした。
エアウォーク社とジェィケイブラザーズとの関係を何度聞いても教えてくれません。
このあたりが、不快指数200%・誠意度0%と感じるゆえんです。
私なりに、元来ジェイケイブラザーズに言わないといけないクレームを無関係なエア・ウォーク社に言って、そこから返品・返金すると言ったので、ドン・キホーテに言ったので、、
と言っても、一切同意や返答なし。
要するに、岡里という人物は、余計なことを言って、つこっまれるのを避けて、自己防衛に走る人物なので、不快指数200%・誠意度0%と相手に感じさせる特性を持っていると思われます。
端的にいえば、「★頭が悪いので」余計なことが何も言えない。ということになります。
★注釈 神戸大学を習得単位・優が6割・良が3割の成績で卒業した山本隆雄の感じ方で、感じ方には個人差があります。
窓口でクレーム対応する職種の人は、ドン・キホーテメガ新世界店で買い物をし、クレームを出し、対応するエリアマネージャーの岡里さんを見て、これが、最悪な対応方法だなと勉強すればよいと思われます。
前回の電話の時、岡里さんは、よく、2チャンネルに書くぞと言われると言っていましたが、こういう対応をするからだと思われました。原因は、岡里さん自身の対応にあると思われます。
このブログで、クレーム記事とその対応者の実名を挙げるものは、結構ありますが、対応者を批判する記事を書くのは今回が初めてです。
以前、南海なんば駅南口で、高野山世界遺産切符を買おうとしたら、「南口では販売していない。中央改札の窓口で買ってくれ」と言われ、大回りして中央改札の窓口まで買いに行ったことがあります。本社にクレームを入れようと思っていましたが、中央改札の窓口職員に、南口で世界遺産切符をどうして販売しないのか。と文句を言うと、窓口職員は、
「南海、金ないねん。南口にも世界遺産切符を発券する機械置いたらええのはわかるけど、機械買う金、ないねん。」私は、この回答で納得。本社にクレームを入れることをしませんでした。
ここまで言うかという窓口職員の説明に誠意を感じたからです。
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— 山本隆雄(えむびーまん) (@nichikon) 2016年9月14日 - 17:34
インターネットバンキング詐欺のdefine0802@yahoo.co.jp は信じられない詐欺師。よくここまでウソにウソを重ねることができるのですね。あきれます。至急神罰を手配! goo.gl/hFuwQJ
— 山本隆雄(えむびーまん) (@nichikon) 2016年9月14日 - 20:06
ひょうたん良先生の彼岸供養受付開始。大地震は断層ではなくマグマの噴出によって。阿蘇山を噴火させないための神々の連携。 goo.gl/xOGUhF
— 山本隆雄(えむびーまん) (@nichikon) 2016年9月14日 - 20:55