当ブログ2018年10月2日記事 本日鳩サブレ―の豊島屋のお客様相談室の井上さんから電話。鎌倉の人は頭悪いと言おうか私が望んでいることの忖度ができていない。大阪人同士なら即忖度。鳩サブレ―を送るというのに。
本日、午後6時から8時指定のクロネコの便で、豊島屋から鳩サブレ―が届きました。
当初、配達員立ち合いの下で、開封して、壊れ鳩サブレ―を数えようと思ったのですが、配達員が若い女性だったので、引きとめるのをやめました。
今回は、プチプチの上から、段ボールも。
お菓子取り扱い注意などのシールも。
包装は、万全だと思われました。
そして、カンカンを開封。
今回は、一番上の4枚は割れていませんでした。
割れなしと思ってたのですが、
各列にあるものを引き出して調べました。
4枚重ねの方の2列は、上から2枚目と一番底のが割れていました。
ここまでで2枚割れ。
一番底。
上から2枚目。
5枚重ねの方の2列は、いずれも一番底にあったものが割れていました。
結局18枚中4枚が割れていたことになります。
割れている位置が微妙に違います。
こんなに完璧な包装がなされているのに壊れているというのは、クロネコの取り扱いが悪いと考えられます。
先日、電話をしてきた大国町センターのセンター長・海谷さんあてに電話しましたが、本日は、休みという事で、明日こちらに電話させるという事でした。
それで、クロネコヤマトにクレームメールを。
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豊島屋にクレームを言って、再度、発送してもらいました。
今回は、前回と異なり、段ボール材なども使って、がちがちに包装。万全な包装だと思えました。しかも、お菓子取り扱い注意などという注意喚起シールもガラスびんこわれものシール以外に。
今、届いて開けてみると、鳩サブレ―18枚中4枚が割れていました。
一体、どんな、取り扱いをしているのか。大国町センターでは、投げたりしていないのか。責任者の見解を聞きたい。
問い合わせ番号 2253-0557-0906
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また、明日、豊島屋の井上さんから、電話がかかってくることになっています。
18枚中4枚が割れていたと報告します。