当ブログ2018年10月11日記事 ソフトバンクスマホ京セラのDIGNOF携帯が故障。代替機のあるソフトバンク淀屋橋店へ。懇切丁寧な店で2時間かけて丁寧にデータ移管を。メールが移せるとは知りませんでした。
本日、午後6時過ぎに、ソフトバンク淀屋橋店から、修理品が届いたと電話がかかってきました。
午後7時に取りに行きますと返答。
午後7時に、ソフトバンク淀屋橋店へ。
3人の店員に対して、3人の客。
少し、待つと、空いたので、そこへ。男性店員でした。
しばらくすると、客は私だけに。
電話帳やメールの移行だけでなく、LINEメッセージや他のアプリの移行をダメもとでお願いしました。
代替機にあった、すべてのアプリを修理から帰ってきたスマホに移してくれました。
故障原因は、基盤と部品との接触不良ということでした。
修理費用は、ダダでした。
40分ちかくかけて、移行してくれました。
今年2月に修理に出したソフトバンク天下茶屋店は、大きな店ですが、客も多く、待ち時間が長く、電話帳の移行以外は何もしてくれませんでした。
2月に修理を出した店は、30店以上のソフトバンクショップに電話を入れて、唯一、代替機 DEGNO Fを持っていた店でした。
今回も、真っ先に、電話しましたが、たまたま、月に2回しかない臨時定休日にあたり、断念。
電話をかけまくって、代替機のある淀屋橋店を見つけたわけです。
もし、天下茶屋店に行っていたら、LINEやメールの移行をしてもらえず、クーポンをすべて失った形になっていました。
が、2月の時点では存在していなかった淀屋橋店に行くことになり、LINEのメッセージやメールがすべて、引き継げたわけです。
こんなラッキーなタイミングは良くあることです。
それは、私が準神だからと思われました。
でも、ソフトバンク淀屋橋店の完璧なまでのサポートと接客に驚き。
前回も、対応した店員が、店の出口までお見送り。
今回もま対応した店員と、手が空いていた女性店員が、店の出口までお見送り、
完璧なまでの接客です。
えむびーまんお勧めのソフトバンクショップは、ソフトバンク淀屋橋店です。
最低のサポート・最低の接客ソフトバンクLABI1なんば店の100倍お勧めです。
当ブログ2017年10月27日記事 昨日店員がプーなことで有名なヤマダ電機LABI1なんば2階にあるソフトバンクショップへ。ヤマダ電機店内にあるだけにここも店員がプーでした。10台依頼で9台しか解約手続きせず、、