一週間を飛ばしてっと、、、
LAに戻り 3日後のGIGにて、、しばらく弾いていなかったES-175のヴィンテージモデルを登場させた。、、、1954年モデルでオリジナルの部品が全部残っているわけではない。70%くらいか、、
フレットは手に入れたときに、ほとんど残っていなかったので リフレット、、内部の掃除、、(結構 汚れていた、、Jacksonville Floridaから、送られてきたものなので、、微生物の卵とか入っていたら怖いし、、)これは以前書いたような記憶もある、、、
いずれにしても 久しぶりのフラットワウンド、、アンプはこのギターにはベストのコンビネーションと思われる Polytoneのミニブルート3を使った。
乾いた木の所為か ヴォリュームをしぼってのコードプレイは、あれ?アコギか?と思わせるようなクリアでかつ、各弦のバランスがとても良い。 オープンヴォイシングのコードサウンドがとても気持ちよく、、広がって抜けていく。
シングルトーンはあくまでも甘く、かつ芯のしっかりした太っとい音、、音数が自然と減っていくと言ったら、分かってもらえるだろうか、、そう、、ゆっくりと自分で出ている音を聞きながらプレイしたくなる、、、こういう感じだ。
オールマイテイではないかもしれないが、存在感の大きな、それでいて人馬一体というか、弾いているプレイヤーと一体になるような、、感じだ。
今週もこれを弾こうと思った。 下の日記で書いた、、クレジット会社のポイントでゲットしたチューナーを使うという条件ならば、ペダルチューナーも使わないので、、文字通り コード(シールド)一本だけで鳴らせる、、、。
いつの日か日本にも持って行きたいのだけど、、運搬方法の問題を解決しないといけないのだ。
、、、というわけで、、これで 時間差をすっ飛ばし、、リアルタイム、6月23日の土曜日に戻ったわけだ、、。
めでたしめでたし、、、 今日はアンプの写真、、明日はこのギターの写真載せます、、。
Hava Good Day!!!
LAに戻り 3日後のGIGにて、、しばらく弾いていなかったES-175のヴィンテージモデルを登場させた。、、、1954年モデルでオリジナルの部品が全部残っているわけではない。70%くらいか、、
フレットは手に入れたときに、ほとんど残っていなかったので リフレット、、内部の掃除、、(結構 汚れていた、、Jacksonville Floridaから、送られてきたものなので、、微生物の卵とか入っていたら怖いし、、)これは以前書いたような記憶もある、、、
いずれにしても 久しぶりのフラットワウンド、、アンプはこのギターにはベストのコンビネーションと思われる Polytoneのミニブルート3を使った。
乾いた木の所為か ヴォリュームをしぼってのコードプレイは、あれ?アコギか?と思わせるようなクリアでかつ、各弦のバランスがとても良い。 オープンヴォイシングのコードサウンドがとても気持ちよく、、広がって抜けていく。
シングルトーンはあくまでも甘く、かつ芯のしっかりした太っとい音、、音数が自然と減っていくと言ったら、分かってもらえるだろうか、、そう、、ゆっくりと自分で出ている音を聞きながらプレイしたくなる、、、こういう感じだ。
オールマイテイではないかもしれないが、存在感の大きな、それでいて人馬一体というか、弾いているプレイヤーと一体になるような、、感じだ。
今週もこれを弾こうと思った。 下の日記で書いた、、クレジット会社のポイントでゲットしたチューナーを使うという条件ならば、ペダルチューナーも使わないので、、文字通り コード(シールド)一本だけで鳴らせる、、、。
いつの日か日本にも持って行きたいのだけど、、運搬方法の問題を解決しないといけないのだ。
、、、というわけで、、これで 時間差をすっ飛ばし、、リアルタイム、6月23日の土曜日に戻ったわけだ、、。
めでたしめでたし、、、 今日はアンプの写真、、明日はこのギターの写真載せます、、。
Hava Good Day!!!