様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

某新聞社からの取材があった
「各産地のブランド米は
成功していると言えるのだろうか」
と聞かれたので
売場の現状を見れば
聞かなくても判ると思うよ
実際
品種名を聞かなくなった
売っていない
価格が安くなったが
ほとんど
正直言って
もう
ブランド米とは言えない現状
終わったと思うよ
って答えた

この2日間
深夜の作業を止めて
7時間以上寝る事に努めた
地域のお米のトラブルに巻き混まれて
自分が作った地域ブランド米も
「出荷見送り」という結果になり
今までの計画が
全て無駄になってしまった
なので
今後の対策を考えるだけでなく
地域ブランド戦略を作り替える為に
完全に気持ちを切り替えたかったからである
これで
今までなら気持ちが入れ替わったのだが
今回は変わらず
それほど
ダメージを受けた
という事なのだろう