昨日は昨日の通り、茅ヶ崎⇔北茨城を仕事で往復しました。
車で遠征するのは実に二年ぶり。
往復480キロにもおよび、仕事に行っているんだか、ドライブを楽しんでるだかよくわからないのが実態です。
ただ一つ言えるのは、ビールが飲めないのが(/_;)
さてさて
写真は、国道245号日立から那珂川に抜けるまでに、いくつも見かけた、可動式歩道橋。
どうやらびよ~んと上に動くみたいです。
確か信号機も首振り可動式になっていますね。
一体何が通過するのかな?
気になる燃費ですが、ガソリンリッターあたり
エアコン入れ街乗り5.3~5.7キロ
エアコン無しで6.2~6.8キロ
エアコン入れ高速道路7.5~8.0キロ
エアコン無し高速8.0~8.5キロ
というのが普段、大飯食らいの湘南自転車オヤジE25号。
今回は、低燃費を心掛けるため、高速道路ではリミッターを効かせた大型車に混じり、90キロを維持しながら走ってみました。
そして・・・
ガソリンを注入してみるとナントナント信じられない結果が。
往路9.85キロ
復路10.30キロも走っているではないですかv(^ー^)v
やればできるじゃんヾ(^▽^)ノ
車で遠征するのは実に二年ぶり。
往復480キロにもおよび、仕事に行っているんだか、ドライブを楽しんでるだかよくわからないのが実態です。
ただ一つ言えるのは、ビールが飲めないのが(/_;)
さてさて
写真は、国道245号日立から那珂川に抜けるまでに、いくつも見かけた、可動式歩道橋。
どうやらびよ~んと上に動くみたいです。
確か信号機も首振り可動式になっていますね。
一体何が通過するのかな?
気になる燃費ですが、ガソリンリッターあたり
エアコン入れ街乗り5.3~5.7キロ
エアコン無しで6.2~6.8キロ
エアコン入れ高速道路7.5~8.0キロ
エアコン無し高速8.0~8.5キロ
というのが普段、大飯食らいの湘南自転車オヤジE25号。
今回は、低燃費を心掛けるため、高速道路ではリミッターを効かせた大型車に混じり、90キロを維持しながら走ってみました。
そして・・・
ガソリンを注入してみるとナントナント信じられない結果が。
往路9.85キロ
復路10.30キロも走っているではないですかv(^ー^)v
やればできるじゃんヾ(^▽^)ノ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます