雨雲レーダーをみてみると、なんとか9時前までは大丈夫かな?
このわずかな時間を見逃さない^^
坂道リハビリを兼ねて181の丘へ進行~。
しかし、ここに到達したらポツリポツリではなくボツリボツリとした雨粒が落ちてきた。
レーダーを再確認すると、あと20分で本降りとなりそう。
雨具持っていないし銀シャリ号も濡らしたくないので、ここで折り返し。
平塚市街地を抜け、相模川を渡り海岸の状況を確認。
打ち上げられているあの水上バイクは、2年くらい前、沖合で救助されたとき沈没したものなのかもしれない。
この瓦礫の中にタイヤが10本以上あった。!したことに大型車の予備タイヤまで流れ着いていた。
結構波にもってかれてしまっている。また養生するには時間がかかりそう。
ウッドデッキは逝っちゃってるし、
こんなデカい流木も打ち上げられている。撤去できるのかしら。
そして、とうとう完全に通行止め。21号の爪痕は大きい。
結局、秘密基地に帰還するまで本降りにはならなかった。
ん?????
なんと!ライブカメラに映る黄色い自転車ノリ。
あの人物、実はこの私^^;
この夏、ここのライブカメラが機器更新したらしく、解像度がよくなった。
&%$&%&%%$&%%$#&%$&%&%%$&%%$#
夕方からまた走り出すつもりだったが、今度は本降りになってきた。
それならばホワイトパスタ号の整備をしておこう。
10月9日、お散歩にでかけた時、とても違和感を覚えたホワイトパスタ号。
少ししか走らなかったのに腿の裏筋肉が全く使われず、表筋肉が疲労。
あわせてお尻が痛く、座る位置もサドル後方になり落ち着かない。
おそらく、サドル高が合っていないとみた。
そこで、秘密兵器に乗りながら一時間近くかけて調整。
その結果、1センチもピラーをあげることになった。
しかし、これで腿裏筋肉とお尻筋肉が発動し気持よくクランクを回せることに。
10キロ程、秘密兵器の上で軽めのぺだリングをし、程よい汗をかいて本日の自転車活動は終了。
ここのところ体重+3キロ状態なので、これからの季節はホワイトパスタ号へシフトして、少し速めのスピードで徘徊するつもり。
とはいえ、太いタイヤも・・。
何はともあれ年末までに3キロもとに戻さないとヤバいのだ。
走行距離・・・・25キロ(銀)
10キロ(ホワイト)