いつまで続く沸騰列島。今日も32〜33度だ。
9度か。一瞬0度を表示してたのでシャッターチャンスとばかり用意していたら9に切り替わってしまった。修理してくれるかな〜。
一応強めの風が吹いているから沸騰状態は回避できてる。これが無風だったら、一生懸命漕いで強制空冷するしかない。
復路は旧道を織り交ぜながらゆっくりポタ。
途中、ローソンでガリガリくんを頂いたけど、物足りなさからセブンイレブンに移動してガツンとみかんを頂いた。今シーズンは赤城乳業さんはウハウハに違いない!
そんなあぢぃ日のミッションは、ネットで予約しておいた指定券をゲットするの巻〜。
指定券券売機なる物が設置してある駅を調べてみると、身近な東海道線では、大船、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚、大磯、二宮、国府津。相模線では海老名と橋本だけなんだってね。
そのほとんどが橋上駅舎に設置されており、サイクリング用自転車では買いに行きづらい。平地駅舎は大磯と国府津であることがわかった。この暑さの中、今日は大磯駅までが精一杯だね。
ということで、本日は大磯駅まで指定券ゲットポタ〜。
9度か。一瞬0度を表示してたのでシャッターチャンスとばかり用意していたら9に切り替わってしまった。修理してくれるかな〜。
一応強めの風が吹いているから沸騰状態は回避できてる。これが無風だったら、一生懸命漕いで強制空冷するしかない。
着いた。
比較的小さい駅だけど、乗降客は結構多い。
ありましたよ、指定券券売機が。
ネット予約とQR発券の口座をタッチして、スマホの画面に出したQRコードかざし発券。37年前には考えられない出来事だ。本当に便利な世の中になった。
復路は旧道を織り交ぜながらゆっくりポタ。
そして道中には、なぜかゆで太郎の関がある。
トッピング券をゲットしながらしっかり油分と塩分補給ね。
途中、ローソンでガリガリくんを頂いたけど、物足りなさからセブンイレブンに移動してガツンとみかんを頂いた。今シーズンは赤城乳業さんはウハウハに違いない!
ということで、指定券ゲットポタは無事任務完了。
走行距離:30キロ