何ヶ月に一回はどうしても食べたくなるメンチ定食。なぜなんだろう?
とりあえずお気に入りのメンチ定食を求めに出発。10時35分
昨日、都内の某スーパーの店頭に、まだ緑緑した早稲蜜柑が並んでいた。そっか〜もう蜜柑の季節になったのか。そうだ!ミカンといえば親木橋のみかんセンター。
さっそく立ち寄ると、2S玉がキロ230円。それでいてしっかり色づいている。試食をさせてもらったら、それなりに甘い。これは絶対に買いだね。今日のサドルバックはリクセンカウルのコントアマッドガードなので、2キロちょいと控えめな重量の蜜柑を調達。
車知らずの酒匂川CRはいつ来ても快適ロード。
腹が減りすぎたので、いつものグランドで調達してあった玉子ロールサンドをいただく。ここでお茶セットを展開しちゃうと、お尻に根がはえてしまうので5分休憩すぐ出発。
いつも水が豊富な発電所。がぁがぁー力強く発電機が稼働中。
この吊り橋も老朽化が進み、木の部分が朽ち果ててきた。
適当なラインどりで走ると、古びた床面がゴトゴト音がして踏み抜くような感じがして怖い。なので、縦に筋が入ったところをラインどりしてゆくことに。
山に囲まれた狭い盆地にこの水田。何度来てもこの場所はイイのであります。
13時台には一本も列車がやってこないこの駅。珍しく地元高校生達?が楽しそうに話しをしていた。
といういことで、いつものお気に入り食堂に立ち寄り、メンチ定食をオーダー。ご飯の炊き具合が本当に自分好みなのだ。
ちょうどやっていたテレビに夢中になってしまい、なんと1時間半近くも留まってしまったよ(≧∇≦)
そのテレビ、プロのカレー屋さんが絶賛するカレーが松屋とロイヤルホストだと。因みにピザはマルエツの何とかマルゲリータとか。こりゃ〜良い情報を谷峨で仕入れたぞ〜。
13時35分に入店し、15時過ぎに出発とは、ちょっと休みすぎたかな(^^;;
これぞ御殿場線が複線だった、という証。
今回は山北駅を経由せず、246号線から一本南の牧歌的風景を持ち合わす道を行くことに。事前調査でうぉっ地図を調べてみると、昔街道筋だった感満載。
再び酒匂川CRに戻り
1号線に出たら、淡々と東に向け走り
100キロ越えの調整ランがてら、片瀬西海岸近くまで足を伸ばし、サンセット。
マジックアワーシーズンはまだまだ先ですね。
久しぶりによく走り、頭も気持ちもスッキリした。これで明日が雨でもオッケーだ。
走行距離:103キロ
なぜなんだろう?
月曜日お休みの週末は、恐ろしくくたびれてしまう。週5日でこなしていたお仕事を、4日間に圧縮しなければならず、1日単位で1.2倍詰め込み、更に謎係数0.4かかるから、通常日より1.68倍密度が濃くなるからか。
朝晩、だいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきた中秋。いまだに大規模農園の伏見唐辛子は元気があり、今朝もこれだけの収穫があった。
秘密基地で迎える華金に相応しい収穫物。じっくりと焼いていただこう。
おっと!その前に。
朝方急いで仕込んだ焼酎水割り。12時間経ったから馴染んでいるかな?
そろそろビールの季節が終りなんで焼酎へ。日本酒は、どうやら口内が虫歯になりやすい環境になるようなので、今シーズンも控えめに。
それでは、いただきます〜す、カンパ〜い
(≧∇≦)
月曜日お休みの週末は、恐ろしくくたびれてしまう。週5日でこなしていたお仕事を、4日間に圧縮しなければならず、1日単位で1.2倍詰め込み、更に謎係数0.4かかるから、通常日より1.68倍密度が濃くなるからか。
朝晩、だいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきた中秋。いまだに大規模農園の伏見唐辛子は元気があり、今朝もこれだけの収穫があった。
秘密基地で迎える華金に相応しい収穫物。じっくりと焼いていただこう。
おっと!その前に。
朝方急いで仕込んだ焼酎水割り。12時間経ったから馴染んでいるかな?
そろそろビールの季節が終りなんで焼酎へ。日本酒は、どうやら口内が虫歯になりやすい環境になるようなので、今シーズンも控えめに。
それでは、いただきます〜す、カンパ〜い
(≧∇≦)
今日は犬のお散歩並み。
ナント、ここまで。
中秋に向け、西海岸も夏の後片付けも終盤戦だ。
これからは、夕刻が美しい季節になってくる。楽しみであります。
ナント、ここまで。
中秋に向け、西海岸も夏の後片付けも終盤戦だ。
これからは、夕刻が美しい季節になってくる。楽しみであります。
台風17号?三連休第二弾は雨?
勘弁してよ〜。今年の初秋は本当に天候に恵まれていない。っちゅーか、毎年この時期は秋雨前線がかかっってくるので止むなしか。
そんな自分的嘆き節をよそに、午前中は雨が落ちてこないらしい。ならば、隙を狙って
お手軽坂道を味わいに
今週もやって来ましたよ(^.^)
暑くない頂上では、この温かい飲み物がいいのであります。
でも、下りは寒さを。 一瞬だけウインドウブレーカーが欲しかった。いよいよ秋かな。
こちらは茅ヶ崎の道の駅が予定されている場所。
なにやら除染作業っぽいけど、市の広報誌によると、訳あり案件が記載してあったな〜。
通り挟んで新しく造った運動公園からは、訳あり物質が検出されなかったのかな?だとすれば、この通りができた後に、物質がやってきたんじゃないの?
ん???????もっと気になることが。。。。
以前、ここは家庭菜園だったはず。農園主の皆様、お体大丈夫?
う〜ん、台風17号の動きは?微妙だ。
勘弁してよ〜。今年の初秋は本当に天候に恵まれていない。っちゅーか、毎年この時期は秋雨前線がかかっってくるので止むなしか。
そんな自分的嘆き節をよそに、午前中は雨が落ちてこないらしい。ならば、隙を狙って
お手軽坂道を味わいに
今週もやって来ましたよ(^.^)
暑くない頂上では、この温かい飲み物がいいのであります。
でも、下りは寒さを。 一瞬だけウインドウブレーカーが欲しかった。いよいよ秋かな。
こちらは茅ヶ崎の道の駅が予定されている場所。
なにやら除染作業っぽいけど、市の広報誌によると、訳あり案件が記載してあったな〜。
通り挟んで新しく造った運動公園からは、訳あり物質が検出されなかったのかな?だとすれば、この通りができた後に、物質がやってきたんじゃないの?
ん???????もっと気になることが。。。。
以前、ここは家庭菜園だったはず。農園主の皆様、お体大丈夫?
う〜ん、台風17号の動きは?微妙だ。
札、そう札の辻橋ね。
普段何気に見ている品川駅北側の大開発地帯。着々と建設が進んでいる高輪ゲートウェイ駅見ながら、そろそろ山手線内外回り、京浜東北線北行の線路付け替えの予感を感じていた。
そしたら、11月16日に決行されることが、某巨大鉄道会社のHPに出ているじゃ〜ありませんか!
どんな工事になるんだろう?これは興味津々。
世紀の大工事、間近で観れる場所を探ってみると、南側は八ツ山橋か。でも、活況を呈するのは北側の札の辻橋とみた!
こりゃ〜観に行くしかない!
あさりの佃煮調達も念頭に入れた計画立案かな(≧∇≦)
普段何気に見ている品川駅北側の大開発地帯。着々と建設が進んでいる高輪ゲートウェイ駅見ながら、そろそろ山手線内外回り、京浜東北線北行の線路付け替えの予感を感じていた。
そしたら、11月16日に決行されることが、某巨大鉄道会社のHPに出ているじゃ〜ありませんか!
どんな工事になるんだろう?これは興味津々。
世紀の大工事、間近で観れる場所を探ってみると、南側は八ツ山橋か。でも、活況を呈するのは北側の札の辻橋とみた!
こりゃ〜観に行くしかない!
あさりの佃煮調達も念頭に入れた計画立案かな(≧∇≦)
朝目覚めてみると、しとしと雨どころかガッツリ雨。予報では12時くらいから降り始めるんじゃなかったっけ?今日に限って6時間も前倒しだ。
このまま三連休最終日が終わってしまうのか?いえいえこれではもったいない。先ずは脳みそに新鮮な血液を送るべく、久しぶりに秘密兵器を引っ張り出してきた。
秘密兵器はにホワイトパスタ号。しかし、ペダルのストラップが切れていたことをすっかり忘れていた。しゃ〜ないので、昨日の空気圧のままの赤唐辛子号で乗ってみることに。
漕ぎ出しやや重たいかな。時折高速で回したりし、20分乗車し全身汗だくだく。タイヤに触れていると、ちょっと熱くなっていた。
肝心の脳みそは、頭スッキリ!やっぱり起き抜けには新鮮な血液が必要なのよね(^^)
夕方、いや日没後にようやく晴れてきた。も〜これがあと8時間早ければ、今日の動きに弾みがついたのに。。。。
とりあえず、トロトロと走り江ノ島パトロール。
この子、人馴れしているのかフェンス越しに近づいてきた。今度こそ秘密基地ワン隊員達の食料を持ってきてあげよう。
地響きがするほどドッカーンと防波堤に波が打ちつけている。タイミングを見計らってその波を捉えてみると
おいおい、江ノ島灯台より高い波が上がって、こちら側の釣りエリアまで大量の波飛沫が!
もしウッドデッキに居たらヤバイでしょ。できたての台風16号から繰り出されてくる土用波かな?
さ〜明日からまた忙しくなりますぞ〜。そして週末はまた三連休だ(≧∇≦)
このまま三連休最終日が終わってしまうのか?いえいえこれではもったいない。先ずは脳みそに新鮮な血液を送るべく、久しぶりに秘密兵器を引っ張り出してきた。
秘密兵器はにホワイトパスタ号。しかし、ペダルのストラップが切れていたことをすっかり忘れていた。しゃ〜ないので、昨日の空気圧のままの赤唐辛子号で乗ってみることに。
漕ぎ出しやや重たいかな。時折高速で回したりし、20分乗車し全身汗だくだく。タイヤに触れていると、ちょっと熱くなっていた。
肝心の脳みそは、頭スッキリ!やっぱり起き抜けには新鮮な血液が必要なのよね(^^)
夕方、いや日没後にようやく晴れてきた。も〜これがあと8時間早ければ、今日の動きに弾みがついたのに。。。。
とりあえず、トロトロと走り江ノ島パトロール。
この子、人馴れしているのかフェンス越しに近づいてきた。今度こそ秘密基地ワン隊員達の食料を持ってきてあげよう。
地響きがするほどドッカーンと防波堤に波が打ちつけている。タイミングを見計らってその波を捉えてみると
おいおい、江ノ島灯台より高い波が上がって、こちら側の釣りエリアまで大量の波飛沫が!
もしウッドデッキに居たらヤバイでしょ。できたての台風16号から繰り出されてくる土用波かな?
さ〜明日からまた忙しくなりますぞ〜。そして週末はまた三連休だ(≧∇≦)
おいおいおい、朝のひと時、どんどん時間が過ぎて行く〜〜頼むよ〜。で、12時半には所用があるので12時帰還の尻カッチン。
結局、9時半くらいにようやく秘密基地を脱出することができた。しゃ〜ない、本日のメニューは181の丘を上りながらお尻の筋肉、喝入れましょうね。
暑くもなく涼しくもなく、でもやっぱり暑いじゃん。残暑そのものだ。
ところで、昨日、今日と32cのグランベルキングはとても快適。カイセイ019のフォークとフレームに、前輪3.8気圧、後輪4.0気圧が絶対黄金比だと思う。時間が許せば100キロ位は走れそうな感じだった。
頂上で自分喫茶店を開店。
暑い時には熱い飲み物に限る!初秋の季節には温かい飲み物が胃腸に優しいのだ。いや、ホントは汗だくになっちゃっいましたけど。
昨年は4月頃から乗り始め、8月にはシーズンオフにした赤唐辛子号。6月末に梅雨明けしちゃったもんだから、十分夏の間に楽しめた。
ところが、今年はダラダラと梅雨が長引き、ひっくり返るほどの猛暑日和が襲来。そのため、赤唐辛子号にはあまり乗れていなかった感がある。今年は11月まで乗れるよう気持ちを整えておきましょね。
復路は向かい風ヒルクライム、帰還予定時間を6分オーバーして無事帰着〜。
走行距離:30キロ
結局、9時半くらいにようやく秘密基地を脱出することができた。しゃ〜ない、本日のメニューは181の丘を上りながらお尻の筋肉、喝入れましょうね。
暑くもなく涼しくもなく、でもやっぱり暑いじゃん。残暑そのものだ。
ところで、昨日、今日と32cのグランベルキングはとても快適。カイセイ019のフォークとフレームに、前輪3.8気圧、後輪4.0気圧が絶対黄金比だと思う。時間が許せば100キロ位は走れそうな感じだった。
頂上で自分喫茶店を開店。
暑い時には熱い飲み物に限る!初秋の季節には温かい飲み物が胃腸に優しいのだ。いや、ホントは汗だくになっちゃっいましたけど。
昨年は4月頃から乗り始め、8月にはシーズンオフにした赤唐辛子号。6月末に梅雨明けしちゃったもんだから、十分夏の間に楽しめた。
ところが、今年はダラダラと梅雨が長引き、ひっくり返るほどの猛暑日和が襲来。そのため、赤唐辛子号にはあまり乗れていなかった感がある。今年は11月まで乗れるよう気持ちを整えておきましょね。
復路は向かい風ヒルクライム、帰還予定時間を6分オーバーして無事帰着〜。
走行距離:30キロ
9月って三連休が二回あるのね!
その第1回目の三連休初日、眼の定期検診のため自転車活動は、朝の江ノ島詣でだけ。
月曜日に関東地方を襲った台風15号の被害はココの島では感じられなかった。あ、防波堤の上まで上がらなかったので、テトラポットの様子は確認できなかったけど。
確認したのはこちらの自動販売機。
今回の台風では生き延びていた。確か数年前の時は、自動販売機や駐車場発券機、料金所がことごとく破壊され被害が甚大だった。
今回は、千葉県の方々が大変な思いをされている。コンパクト強烈台風の右側は、さらに凶悪度を増したに違いない。心より早期停電復旧をお祈り申し上げます。
で、午前中の最終、検診に行くと、なんと、日にを間違えているじゃん!正しくは来週の土曜日だだよ。なんだ〜もっと自転車乗れたじゃないの。
来週は川崎のキャンカーショーを自転車で見に行くつもりだったけど無理か。。ん?。。電車?お!だったら飲めるじゃん(≧∇≦)
その第1回目の三連休初日、眼の定期検診のため自転車活動は、朝の江ノ島詣でだけ。
月曜日に関東地方を襲った台風15号の被害はココの島では感じられなかった。あ、防波堤の上まで上がらなかったので、テトラポットの様子は確認できなかったけど。
確認したのはこちらの自動販売機。
今回の台風では生き延びていた。確か数年前の時は、自動販売機や駐車場発券機、料金所がことごとく破壊され被害が甚大だった。
今回は、千葉県の方々が大変な思いをされている。コンパクト強烈台風の右側は、さらに凶悪度を増したに違いない。心より早期停電復旧をお祈り申し上げます。
で、午前中の最終、検診に行くと、なんと、日にを間違えているじゃん!正しくは来週の土曜日だだよ。なんだ〜もっと自転車乗れたじゃないの。
来週は川崎のキャンカーショーを自転車で見に行くつもりだったけど無理か。。ん?。。電車?お!だったら飲めるじゃん(≧∇≦)
おや!
南方に15号が居るんだけど、思ったほど波は荒れ狂っていない。
とりあえず森戸海岸まで走り、静かな内海を眺めながら、訪れた秋を感じる。。。。。ことができないの。今日は蒸し暑く夏そのものじゃん。
いつものように、ヤーハマコロッケ15個調達し、XYZビーチを確認。
異常なし!
逗子マリ付近で渋滞している海岸線を避け内陸経へ。
江ノ島入り口から海岸線復帰し、軽く流して無事帰還。
本当に台風来るんだろうか。
と、楽観的だったんだけど、夜になったら雨風が強くなってきた。
明朝の計画運休が痛い。
走行距離;45キロ
南方に15号が居るんだけど、思ったほど波は荒れ狂っていない。
とりあえず森戸海岸まで走り、静かな内海を眺めながら、訪れた秋を感じる。。。。。ことができないの。今日は蒸し暑く夏そのものじゃん。
いつものように、ヤーハマコロッケ15個調達し、XYZビーチを確認。
異常なし!
逗子マリ付近で渋滞している海岸線を避け内陸経へ。
江ノ島入り口から海岸線復帰し、軽く流して無事帰還。
本当に台風来るんだろうか。
と、楽観的だったんだけど、夜になったら雨風が強くなってきた。
明朝の計画運休が痛い。
走行距離;45キロ
感涙してしまった、早川駅前に!
%#^*^%#}$^##***£>>
昨日、一日中エアコンの効いた空母や会議室にこもっていた。そして、カレーパン、メロンパン、天丼&冷たい蕎麦、コッテリ醤油ラーメン+餃子8個を摂取し運動を全くしなかった昨日。今日は何が何でも動くことがマストだった。
ということで、あまりにも暑かったので夕方4番になってからいつもの定例コース、赤唐辛子号で出撃なのだ。残暑がぶり返してしまったな。
涼しそうだけど、行けない。
秋空だけど、蒸し蒸し暑いのが今年の特徴か?
ほぼ無風状態の港でひと休み。蒸し暑く夕方、そして無風状態。こんな環境こそトラウマとなってしまったヌカカが出現しやすい状態だ。
それを覚悟で、ぼや〜と過ごしてみたけれど、今日は現れなかった。
帰り際、何気なく早川駅に立ち寄ってみると
おぉぉぉぉ!くるやまさん復活!これはまさに感涙モノだ。
いつだったかクルマやさん、営業辞めちゃって建屋も解体。宅地になっちゃうのかな?と思っていたんだけど、見事に復活!
大人の遠足で関西から早く帰還したとき、小田原で時間調整する場合、早川まで足を伸ばし、このお店で一杯と〆のラーメンをいただくのが、ささやかな夢だったのだ。これでささやかな夢が叶う、っていっても、最近関西方面への大人の遠足なくなっちゃったもんな。今日は時間が遅いので、後日、あらためて訪問しよう。電車で来て生ビール傾けるのもいいかもしれない。
復路は脚を大きく回す事を意識して帰還。
ん????台風15号、明日の晩から関東直撃?これはノーマークだった。月曜日朝までには抜けてくれる事を今から祈っておこう。
走行距離:62キロ
%#^*^%#}$^##***£>>
昨日、一日中エアコンの効いた空母や会議室にこもっていた。そして、カレーパン、メロンパン、天丼&冷たい蕎麦、コッテリ醤油ラーメン+餃子8個を摂取し運動を全くしなかった昨日。今日は何が何でも動くことがマストだった。
ということで、あまりにも暑かったので夕方4番になってからいつもの定例コース、赤唐辛子号で出撃なのだ。残暑がぶり返してしまったな。
涼しそうだけど、行けない。
秋空だけど、蒸し蒸し暑いのが今年の特徴か?
ほぼ無風状態の港でひと休み。蒸し暑く夕方、そして無風状態。こんな環境こそトラウマとなってしまったヌカカが出現しやすい状態だ。
それを覚悟で、ぼや〜と過ごしてみたけれど、今日は現れなかった。
帰り際、何気なく早川駅に立ち寄ってみると
おぉぉぉぉ!くるやまさん復活!これはまさに感涙モノだ。
いつだったかクルマやさん、営業辞めちゃって建屋も解体。宅地になっちゃうのかな?と思っていたんだけど、見事に復活!
大人の遠足で関西から早く帰還したとき、小田原で時間調整する場合、早川まで足を伸ばし、このお店で一杯と〆のラーメンをいただくのが、ささやかな夢だったのだ。これでささやかな夢が叶う、っていっても、最近関西方面への大人の遠足なくなっちゃったもんな。今日は時間が遅いので、後日、あらためて訪問しよう。電車で来て生ビール傾けるのもいいかもしれない。
復路は脚を大きく回す事を意識して帰還。
ん????台風15号、明日の晩から関東直撃?これはノーマークだった。月曜日朝までには抜けてくれる事を今から祈っておこう。
走行距離:62キロ
気が付くと今日は9月1日。
8月は珍しく距離を重ねており、600キロを超えていた。
昨年のデータは?どれどれ?おぉぉぉ!やっぱり8月だけは突出しているじゃん。これはきっと三連休の4~5連続週が効いているとみた。
さ、今日から9月。昨年の9月は距離が萎んでしまったので今年は・・・と思いきや、秘密基地脱出のタイミグを大きく逃してしまった。
結局、業務運転ドライバーと化してしまい、空母の距離は順調に伸びたけど、自転車に乗る時間が全く無くなってしまった。完全に出鼻を挫かれてしまったな。
仕方ない、今日の自転車活動は、赤唐辛子号のブレーキブラケットカバーを交換することに。
赤唐辛子号をWレバーに戻したとき、併せてブレーキレバーもBL-R600に戻し、はや10年。今年に入ってからブラケットカバーがねちょねちょ溶け出した様になってきた。
そこで、1か月ほど前、密林を通じてカバーを入手。いつかのタイミングで交換しようと思っていたところ。
しかし、これを交換するにあたっては、バーテープも巻き直さなくていけない?
セラックニスで固めているので、今更巻き返しは超めんどくさい。で、調べてみると、やっぱりバーテープも交換している事例も。
う~ん、それだったら、ねちょねちょカバーを我慢して、年末の大仕事にしちゃったほうが楽だよね。
そんなことが頭の中をグルグルと駆け巡り、一方 では何度も頭の中でシュミレーションしてみたりした。
その結果、なんと大事にはなりそうもないことが判明。じゃ、今日作業できるよ^^
手順は
・ブレーキからワイヤーを外す(抜き取る)
・ブレーキレバーの取りつけボルトを緩め、レバーを取る(バンド台座だけハンドルに残っている)
・レバーのカバーを交換(今回この作業が一番気を遣いめんどくさかった)
・レバーの引き部分にワイヤーを通し、そのワイヤーをバーテープから顔を出しているアウターに通し貫通させる
・ブレーキ部分アウターから出てきたワイヤーをプライヤーで掴み引っ張る
・ブレーキ取りつけボルトを締める
・ワイヤーをブレーキにセット
という実は簡潔な作業だった。これで交換完了一件落着。
新品のカバーは握り心地がホントに快適じゃ。また10年もたせるかな。その前にもうひとペアのカバーを入手しておけば、このブレーキレバーは、
あと20年使い続けることができるのだ^^!
それ以上に気になることは、20年後のニッポンの行く末、そう、どうなっているんでしょうか
?
8月は珍しく距離を重ねており、600キロを超えていた。
昨年のデータは?どれどれ?おぉぉぉ!やっぱり8月だけは突出しているじゃん。これはきっと三連休の4~5連続週が効いているとみた。
さ、今日から9月。昨年の9月は距離が萎んでしまったので今年は・・・と思いきや、秘密基地脱出のタイミグを大きく逃してしまった。
結局、業務運転ドライバーと化してしまい、空母の距離は順調に伸びたけど、自転車に乗る時間が全く無くなってしまった。完全に出鼻を挫かれてしまったな。
仕方ない、今日の自転車活動は、赤唐辛子号のブレーキブラケットカバーを交換することに。
赤唐辛子号をWレバーに戻したとき、併せてブレーキレバーもBL-R600に戻し、はや10年。今年に入ってからブラケットカバーがねちょねちょ溶け出した様になってきた。
そこで、1か月ほど前、密林を通じてカバーを入手。いつかのタイミングで交換しようと思っていたところ。
しかし、これを交換するにあたっては、バーテープも巻き直さなくていけない?
セラックニスで固めているので、今更巻き返しは超めんどくさい。で、調べてみると、やっぱりバーテープも交換している事例も。
う~ん、それだったら、ねちょねちょカバーを我慢して、年末の大仕事にしちゃったほうが楽だよね。
そんなことが頭の中をグルグルと駆け巡り、一方 では何度も頭の中でシュミレーションしてみたりした。
その結果、なんと大事にはなりそうもないことが判明。じゃ、今日作業できるよ^^
手順は
・ブレーキからワイヤーを外す(抜き取る)
・ブレーキレバーの取りつけボルトを緩め、レバーを取る(バンド台座だけハンドルに残っている)
・レバーのカバーを交換(今回この作業が一番気を遣いめんどくさかった)
・レバーの引き部分にワイヤーを通し、そのワイヤーをバーテープから顔を出しているアウターに通し貫通させる
・ブレーキ部分アウターから出てきたワイヤーをプライヤーで掴み引っ張る
・ブレーキ取りつけボルトを締める
・ワイヤーをブレーキにセット
という実は簡潔な作業だった。これで交換完了一件落着。
新品のカバーは握り心地がホントに快適じゃ。また10年もたせるかな。その前にもうひとペアのカバーを入手しておけば、このブレーキレバーは、
あと20年使い続けることができるのだ^^!
それ以上に気になることは、20年後のニッポンの行く末、そう、どうなっているんでしょうか
?