朝、ベローチェでコーヒーを飲みながらしばし考え込んでしまう。
毎度のことですが、ちょっと遠出した翌週は必ず自分の中で反省というか自問自答し、やがてそれがあらぬ方向に飛び出してしまうのだ。
かくして、今週もまたもれなく自問自答。
なぜ、足柄峠路は今回キツい行路と感じてしまったのだろうか?
ギア比かな。。。
20インチながらも一番軽くしてF30×R27でしょ!タイヤは立派に重量感があったので、いつも通りに漕ぎまくって電池切れ?
ツーリングバイクの時は、Rは同じでも、Fが22tだからクルックル回せて楽勝だったのかもしれない。
ならば、次の二つはどうだ?
1、今一度マウンテン君で同じコースをトレースし、坂道とダートの検証を行う。
2、青虫号のフロントを今の52・42・30tから48・42・26tに組み替えて、再び足柄峠 路に出向く。
うーん(゜.゜)
いずれにしても金と時間がかかってしまうな。
特に、2は組み替えはいいが、明らかにツーリング仕様な感じがし、ロード風味ミニベロに戻すと、厄介なことになりそうだ。
また、物欲街道まっしぐらの感もある。
ここは穏やかに1で再トライかな?
いや待てよ。
マウンテン君で再チャレンジなら、時間がもったいない。
駿河小山の世附峠に時間を割いた方が得策というもの。
それに、ダート混じりのコースなら、なにも青虫号をツーリング風味にしなくても、最初っからマウンテン君で行けばいいだけじゃないの。
朝のひととき、このように自問自答が繰り返され、時間がまったりと過ぎてゆくのです。
おっ!ブログパトロールしていたら王滝のガイドラインが発表されています。
え?今年の100キロは9月に開催されないの???
毎度のことですが、ちょっと遠出した翌週は必ず自分の中で反省というか自問自答し、やがてそれがあらぬ方向に飛び出してしまうのだ。
かくして、今週もまたもれなく自問自答。
なぜ、足柄峠路は今回キツい行路と感じてしまったのだろうか?
ギア比かな。。。
20インチながらも一番軽くしてF30×R27でしょ!タイヤは立派に重量感があったので、いつも通りに漕ぎまくって電池切れ?
ツーリングバイクの時は、Rは同じでも、Fが22tだからクルックル回せて楽勝だったのかもしれない。
ならば、次の二つはどうだ?
1、今一度マウンテン君で同じコースをトレースし、坂道とダートの検証を行う。
2、青虫号のフロントを今の52・42・30tから48・42・26tに組み替えて、再び足柄峠 路に出向く。
うーん(゜.゜)
いずれにしても金と時間がかかってしまうな。
特に、2は組み替えはいいが、明らかにツーリング仕様な感じがし、ロード風味ミニベロに戻すと、厄介なことになりそうだ。
また、物欲街道まっしぐらの感もある。
ここは穏やかに1で再トライかな?
いや待てよ。
マウンテン君で再チャレンジなら、時間がもったいない。
駿河小山の世附峠に時間を割いた方が得策というもの。
それに、ダート混じりのコースなら、なにも青虫号をツーリング風味にしなくても、最初っからマウンテン君で行けばいいだけじゃないの。
朝のひととき、このように自問自答が繰り返され、時間がまったりと過ぎてゆくのです。
おっ!ブログパトロールしていたら王滝のガイドラインが発表されています。
え?今年の100キロは9月に開催されないの???
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます