開いててよかった(^^)
お久しぶりの修行蕎麦。
朝からいただく玉子とじ蕎麦は、もちろんうんまぁ~~い!
そうだ!ここまで来たのなら、鉄道遺産を見に行こう!
現着すると・・・・・
橋は既に撤去されていた。
途中で途切れた線路に哀愁が漂っている。。。。。と感じたのは私だけ?
貴重なクロッシングはまだ生きていた。
ホッとしたよ、真面目に。
しかし、あそこにあった分岐の姿が無い。
少なくとも、これらの鉄道遺産はこれからも残ることを確信しながらこの場所を離れた。
こちらもお久しぶり。具の内容が変わってないね~。
西方面の定例コース折り返し休憩ポイントが小田原港なら、東方面はこのヴェルニ-公園が折り返し地点候補かな。
エッチラおっちら坂道を上り
相模湾が見えてきた。気温は低めだけど、風景はどんどん初夏に近づいている?
さ、お茶にしましょ(^^)
新緑が眩しい季節になってきた。
走行距離・・・68キロ
「富士山、芦ノ湖、赤い鳥居、そして銀シャリ号」
箱根の景色にどれも欠かせないと富士山の世界文化遺産登録(ほぼ確定)を箱根町も喜んでいるそうです。
ん? 銀シャリ号は余計か^^;
富士山もさることながら、箱根も観光客が増えるでしょうね~。
さ!明日からゴールデンウィーク後半戦なのだ。
箱根の景色にどれも欠かせないと富士山の世界文化遺産登録(ほぼ確定)を箱根町も喜んでいるそうです。
ん? 銀シャリ号は余計か^^;
富士山もさることながら、箱根も観光客が増えるでしょうね~。
さ!明日からゴールデンウィーク後半戦なのだ。
ん?今日はメーデーでお休み?なんと中途半端なw
********************************
ポツンと真ん中だけお休みが入ると、自転車乗るにしても気が休まらない。かといって秘密基地でウダウダ過ごすわけにもいかないし。そこで、今日は今まで溜りに溜まった用事6件を一気にこなすことにした。
やりましたよ~。抜糸から始まって、切符購入、要らない物品を清掃局に持ち込み処理・・・・・空母を動かすこと約50キロ。本丸用事が終わったあと、更にトロイダルコア使用のアンテナカップラーの試運転(←これが上場のできだった)・・・などなど。結構ヘトヘトなのでありますww
そして、ようやく時間ができたのは、もう日没まじかの17時近く。プラプラ~っとテラモのSサイクルに行き、ミニチューブ入りのゴム海苔を購入。
その後、ゆっくりゆっくり江の島を目指し、弁天橋入口に到着すると・・・・開門している!
直ったのか???
オデコで折り返して
防波堤に上り、1200MHZのレピータ接続状況を確認。そしたら予想外の局にアクセスできビックラこいた。
後はのんびり銀シャリ号を転がして秘密基地を目指したのでありました。それにしても、Ave14キロにはやっぱりランドナーだ(^^)
そうそう、富士山の祝世界遺産登録!これからは富士山の敷居が高くなって、なかなか近寄りがたくなるのかな~。