つづき

ハンドル、シフトアーム、キックレバーを磨きました
これが60年前のそのままだとするならば非常に良い状態
再メッキしたとするならば、部分的に悪くなってるのが不思議
しっかりとしたクロームメッキで簡単に艶が出ますが
外すのを忘れていた小さなネジ達をみつけてしまい
清掃だけしてそのままで良いか・・・って思ったのに

またもやメッキ
ついでにこれら大物3つも再度メッキ
再度の理由は、なんとなく(笑)
メッキの質はかなり向上してると思う

スイングアームのシャフトにT.Cの打刻
フロントフォークケースとここだけはC.Tではなく、T.Cの打刻
違う意味がありそうだね

昨日qzeさんより曲がったリアダンパーシャフトのワンオフ品が届いた(手前が元)
どんな理由で曲がったかは分からないが、そのせいでストローク出来なかった
当然僕にはこんなのを作る技術も、頼むあてもなく

ケースにも曲がった際についたであろうダメージがありそれも用意してくれた
これでオリジナルのリアダンパーが復活させられる段取りとなりそう

費用は、まともな社外モンキー用リアサス代と同等
ならば当然オリジナルを復活させたい!ありがとうqzeさん♪

ハンドル、シフトアーム、キックレバーを磨きました
これが60年前のそのままだとするならば非常に良い状態
再メッキしたとするならば、部分的に悪くなってるのが不思議
しっかりとしたクロームメッキで簡単に艶が出ますが
外すのを忘れていた小さなネジ達をみつけてしまい
清掃だけしてそのままで良いか・・・って思ったのに

またもやメッキ
ついでにこれら大物3つも再度メッキ
再度の理由は、なんとなく(笑)
メッキの質はかなり向上してると思う

スイングアームのシャフトにT.Cの打刻
フロントフォークケースとここだけはC.Tではなく、T.Cの打刻
違う意味がありそうだね

昨日qzeさんより曲がったリアダンパーシャフトのワンオフ品が届いた(手前が元)
どんな理由で曲がったかは分からないが、そのせいでストローク出来なかった
当然僕にはこんなのを作る技術も、頼むあてもなく

ケースにも曲がった際についたであろうダメージがありそれも用意してくれた
これでオリジナルのリアダンパーが復活させられる段取りとなりそう

費用は、まともな社外モンキー用リアサス代と同等
ならば当然オリジナルを復活させたい!ありがとうqzeさん♪