つづき
トランク(ボンネット)もひび割れしてるなぁと思ったら結構パテがつけてあります
っとコメントと共にレポートが届きました
綺麗なのに塗装が一部割れてるって旧車は大抵これです
パテが薄ければ綺麗なので一部は割れません
現代車でそんなのないでしょ
ささっと直せると思ったら大間違い、覚悟をもって依頼しましょう(爆)
いつも思う、すごいマスキング!
やったことありますが面倒なんです
でもしっかりマスキングしないと塗装が入って酷いことになる
でもテープ隙間なく際綺麗に貼るのって難しいんですよ
サフされてマスキング剥がされてますが
塗装時に同じマスキングが必要になり
こうゆうのも手間ですが
それ以前にここから細かい修正でパテと研ぎ出しだったり
5日でここまで進めてくれました♪
いわゆるやりだせば早いってことですが
集中してとりかかれる時間が難しいそうです
現代車もやってるとこですので、どうしてもそうゆうのが優先
ってかこんな手間のかかるのは普通の流れで出来ない
これみてとしさんにオーダーするのは止めてくださいね
基本旧車受けてないですし、こんなにトントンとは進みません
嫌みでなく僕のも2年待っての今日です
仕事なんだけど、友情でやっていただいてるって感じ
なのでブログであげるのも悩みました
「僕のもやってよ」って人出てくるだろうから
旧車の面倒なのはこれ!
修理にしても板金にしても現代車のように受けてくれないし
常識のように順番でしてもらえない
それはSHOPが悪い時もある(受けるだけ受けてやらない)けど
手が一杯で進まないのもある
現実旧車のメカも板金の人出不足、しかも減少傾向
でも好きな車は古いのばかり、ほんと悩ましい
ここまできてもレストアとは言いません
僕の想うレストアならこの場合総剥離と元のパテ除去
そして錆を出来る限り除去と左右のサイドシル切開&新造
あと足回り外してフロアー裏側も修理&塗装
ここまでしたならボディレストア
とはいえエンジンフード以外全板金されたこの状態を
普通の板金塗装とは言い難い絵面に大喜びなので
大改修って言わせてください。
トランク(ボンネット)もひび割れしてるなぁと思ったら結構パテがつけてあります
っとコメントと共にレポートが届きました
綺麗なのに塗装が一部割れてるって旧車は大抵これです
パテが薄ければ綺麗なので一部は割れません
現代車でそんなのないでしょ
ささっと直せると思ったら大間違い、覚悟をもって依頼しましょう(爆)
いつも思う、すごいマスキング!
やったことありますが面倒なんです
でもしっかりマスキングしないと塗装が入って酷いことになる
でもテープ隙間なく際綺麗に貼るのって難しいんですよ
サフされてマスキング剥がされてますが
塗装時に同じマスキングが必要になり
こうゆうのも手間ですが
それ以前にここから細かい修正でパテと研ぎ出しだったり
5日でここまで進めてくれました♪
いわゆるやりだせば早いってことですが
集中してとりかかれる時間が難しいそうです
現代車もやってるとこですので、どうしてもそうゆうのが優先
ってかこんな手間のかかるのは普通の流れで出来ない
これみてとしさんにオーダーするのは止めてくださいね
基本旧車受けてないですし、こんなにトントンとは進みません
嫌みでなく僕のも2年待っての今日です
仕事なんだけど、友情でやっていただいてるって感じ
なのでブログであげるのも悩みました
「僕のもやってよ」って人出てくるだろうから
旧車の面倒なのはこれ!
修理にしても板金にしても現代車のように受けてくれないし
常識のように順番でしてもらえない
それはSHOPが悪い時もある(受けるだけ受けてやらない)けど
手が一杯で進まないのもある
現実旧車のメカも板金の人出不足、しかも減少傾向
でも好きな車は古いのばかり、ほんと悩ましい
ここまできてもレストアとは言いません
僕の想うレストアならこの場合総剥離と元のパテ除去
そして錆を出来る限り除去と左右のサイドシル切開&新造
あと足回り外してフロアー裏側も修理&塗装
ここまでしたならボディレストア
とはいえエンジンフード以外全板金されたこの状態を
普通の板金塗装とは言い難い絵面に大喜びなので
大改修って言わせてください。
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