つづき
すべての・・・・って書いたんだけど

新たに用意したネジ達を忘れてました
けど、ほとんどが見えなくなるし、少し乗れば馴染んでくるだろうし
そもそも新品良い状態のボルト&ナットなんだし・・・・

メッキの準備(笑)
ナットは後で面倒になるので、このように針金に通しておき

すずメッキ開始&完成!
で終わる予定が

ワッシャとスプリングワッシャはあのままで良いよな
って思ったけど、ワッシャだけは見えそうなので、再度すずメッキ
(スプリングワッシャは良いのか?って思いつつ

完成
ユニクロメッキの上に何の処理もせずしたのと、重ね過ぎてしたせいもあり
メッキののりも悪くムラもあり、1枚1枚磨くなんて面倒で、ユニクロのままの方がきれいでしたが
比較してみると色合いは変わってまして

結果新たに用意したのもすずメッキし、今までのパーツと色も整いました
(スプリングワッシャは面倒だししませんでした 笑)

モオリスさんの著書カプリオーロの世界2を読んでて発見が
僕はデラックスってグレードを豪華=金色塗装でラグジュアリーぐらいに考えてたが
デラックスはチューニングを施したエンジンを載せたのがそれだそう♪
キャブレターが大型化しており4.5馬力から4.7馬力に上がってるのも知っており
キャブのせいかと思いきや、許容回転数も6000から6500rpmになってた
って事は、もしやカムとかもチューンドなのか?
嬉しい発見が増え、本来の姿のCapuriolo75 De Luxeに戻してゆくこの工程が楽しくなりそう!

fiat124としさんは塗装後、足回り付けやすいよう金具を作って自立出来るように!
こんな風に楽しんでくれてるとのメッセージも届き
ますます組付けが楽しみになりました♪
いいわ~♪
いつか森高さんで盛り上がりましょ~