日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

ぶっちゃけ先に。

 

当ブログはガチャガチャのことは ほとんど知らない

ここ数年で唯一ガチャガチャに手を出したのは、タローマンガチャ(笑)

 

で、お目当てのブツも特に別になかったので ×3回やって完了。

 

 

 

 

そんな当ブログだからこそ、面白く読めた?!?

 

何せ著者は「ガチャガチャはメディアだ」との持論を持つ、ガチャ生き字引だからだ!

(30年以上のキャリア 笑)

 

 

 

 

3年半以上続くコロナ経済にも乗り、急速に拡大中のガチャガチャ市場。

どう拡大中かというと…

 

・元々は子供向けの安価な玩具、が現在は毎月の新発売が × 300以上!

 

・市場を牽引するターゲットはなんと「大人の女性」!

 

・ファミレス や 回転寿司チェーン もガチャ・チャネル化し、集客手段 にも!

 

・市場規模は驚きの、600億以上!

 

 

 

 

と興味が深まったところで、章立て。

 

【目次】 

 

第1章:市場規模は610億円へ!コロナ禍でも急成長したガチャガチャビジネス

 

第2章:誰がつくって、誰が売っている? 知られざるガチャガチャビジネスのしくみ

 

第3章 フロントランナーに聞く、ガチャガチャビジネスで成功する方法

 

第4章 「カプセルレス」「キャッシュレス」も登場! 進化を続けるガチャガチャビジネス最新トレンド

 

巻末対談 「ガチャガチャが日本を救う! ~ガチャガチャに学ぶ今後のビジネスヒント~」 (経済アナリスト・森永 卓郎氏

 

 

もうこれで十分だろう。

 

結論:子供向けの安価な玩具、が30年で急速に進化、ガチャガチャ・ビジネス・ワールド!



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