入院中で 時間はあるけどネタがないので 在庫より 今年の5月だったか6月だったかに寄り道した愛媛県西条市の「鉄道歴史パーク in SAIJO」の「四国鉄道文化館」を
以前の記事は→こちら

大扉からは「DF50型ディーゼル機関車 DF501」が覗いています
館内から

いつもながら 機関車よりも 手前の軌道自転車に目が行きます
そして ここのもう1つの主役

「0系新幹線 21-141」です
二度目の訪問なので 館内はこの程度で 表の跨線橋へ

この時は工事中の南館は 今月の20日にオープンしたみたいです
南館には「C57形蒸気機関車」やフーリーゲージトレイン試験車「GCT01-201」など珍しい展示物があり また涼しくなったら行ってみたいと思います
伊予西条駅構内には鉄道遺産もあります
最初は「カーバイト倉庫」

駅開業の大正10年(1921年)6月の建物です
もう1つ

給水塔でこれも開業当時のもので 90年以上前の貴重なものです
.
.
病院生活が今日で3日目
退屈かと思っていましたが 会社の携帯も着信がある
ので対応しないといけないし 点滴
も3回あり 看護師さんも入れ替わり来るし 同室のおじさんたちの相手もしないといけない
ので 有意義な入院生活
を送っているようかな

ネタ探しに行けないので 当分 過去の在庫と 入院生活報告が続きます


大扉からは「DF50型ディーゼル機関車 DF501」が覗いています

館内から


いつもながら 機関車よりも 手前の軌道自転車に目が行きます

そして ここのもう1つの主役


「0系新幹線 21-141」です

二度目の訪問なので 館内はこの程度で 表の跨線橋へ


この時は工事中の南館は 今月の20日にオープンしたみたいです

南館には「C57形蒸気機関車」やフーリーゲージトレイン試験車「GCT01-201」など珍しい展示物があり また涼しくなったら行ってみたいと思います

伊予西条駅構内には鉄道遺産もあります

最初は「カーバイト倉庫」


駅開業の大正10年(1921年)6月の建物です

もう1つ


給水塔でこれも開業当時のもので 90年以上前の貴重なものです

.
.
病院生活が今日で3日目







ネタ探しに行けないので 当分 過去の在庫と 入院生活報告が続きます
